精神科入院16日目 〜〜先生の不機嫌は〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  先生は機嫌悪いのじゃなくて

 

忙しすぎアセアセアセアセ

 

 

会議に次ぐ会議ダッシュ

 

その合間に看護師さんからの情報共有があったり、患者さんと話したり、体調も良くないみたいだし、仕方ないよねータラー

 

先生に倒れられたらもっと困るから、私は引き下がっておこう。

 

自立キラキラキラキラ

 

とも言われたしね。

 

昨日先生と話したかったのは、誕生日スイーツの写真を撮っていいか聞くのもあったけど、昨日を逃すと3日間休みになってしまうし、心臓の話を主治医の先生とも話したかったから。 

 

でも結果的には、話さない方が良かったかな〜。

 

大した話題もなかったし、ただ先生と話したかった泣くうさぎ

 

今日は気持ちを切り替えよう飛び出すハート

 

 

  父も母も

 

父は「あと何年生きられるかわからないのに、高い補聴器なんか買うわけにはいかない」と言う。

 

母は「もっと旅行とか観劇とか行きたかった。パパに支配されたくなかった」と言う。

 

2人ともそんなこと言うと悲しいよえーん

 

もう数年しか生きられない、死を覚悟しているようで、私はそんな心の準備まだ出来ていないのにーーーえーん

 

 

  お気に入りYouTube

 

 

 

 

 

私はYouTubeじゃなくて、TikTokで見ているんだけどね。

 

ポイ活にもなるし、楽しい音符

 

最近、いいな〜って思っている歌は、

 

 

 

本田美奈子さんも素敵だけどね。

 

感動する歌ハート

 

実は前から思っていた。

 

結婚式では、アメイジンググレイスをかけたいな・・・って。

 

叶わなかったけどねぐすん

 

父は私に子供がいないのが悪い、と言っていたけど、ホントそれは申し訳なかったと思っている。

 

 

 

皆様に撮って、今日1日が素敵な日になりますように笑ううさぎスター

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ