精神科入院15日目 〜〜落ち込む〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  今日は誕生日

 

今日は誕生日。

 

 

誕生日の日の目覚めは、採血から🩸

 

でも難しい私の血管は、一発では採らせなくて、2人の看護師さんがトライして何とか採れた。

 

父と母が、生まれた時間、朝7:09にラインでおめでとうメッセージを送ってくれた。

 

まだ実感なかったけど、メッセージやコメントが来るうちに、私は1つ歳を取ったんだ・・・!!と思えてきた。

 

夕食にはケーキらしきものが付くから、主治医の先生に「写真撮っていいですか?」と聞いたら「ダメです!」と間髪入れず。

 

写真撮るのがいけないからじゃなくて、その言い方がきつくて真顔で言うので、ショックで傷付いてしまったハートブレイク

 

先生、なんか機嫌悪くて、お話できないオーラが漂っていて、怖かった😨

 

勿論「お誕生日おめでとう」な〜んて言葉もなく。

 

多分風邪が辛いのと、忙しすぎが原因だと思う。

 

 

  母が来てくれたんだけど

 

約束の10:00になっても来る気配がなく・・・

 

11:00〜は、循環器内科の先生の診察があったから、どうしよう・・・どうしよう・・・アセアセって思ったけど来なくて。

 

ラインが入ったびっくりマーク

 

「道がすごく混んでいる」と。

 

あまりに遅いから、ラインで母に暴言を吐いてしまった。

 

私のために来てくれてるのに。

 

道が混んでるのなんて、どうにも出来ないのに。

 

このことも自分自身にショックハートブレイクを受ける要因となった。

 

母と会った時、母は「ごめんね」「ごめんね」と言って、泣きそうになっていた。

 

心から申し訳ないことをしたガーンガーンガーンと反省している。

 

車の中で、丸ごとバナナとプリンを食べた。

 

いっぱいお喋りもした。

 

母と話している時・・・幸せだなぁ〜ハートと思う。

 

病棟に戻ったら、循環器内科の先生がずーーっと待っていたみたいで、ナースルームにいた。

 

 

  循環器内科の先生

 

 

心室性期外収縮。

 

不整脈は1日4678回あった。

 

最高心拍数 86

最小心拍数 43

心拍数が少ない。

 

結果:

・異常所見が認められますので、ホルター心電図にて経過観察して下さい。

・精密検査を行なって下さい。(心エコー)

 

大分前から、高血圧・不整脈の薬が寝る前に処方されてるんだけど、寝る前に飲んでいる割に寝てから起きるまでの間に不整脈が集中している。

 

効いていないなら、省いてもいいのではないかはてなマークと言うことで、ビソプロロールと言う薬を日曜日と月曜日の寝る前に外すことになった。

 

日曜日にしたのは、平日の方が何かあったら対応できるからと言う理由で。

 

だから最低火曜日の朝までは、心電図モニター付けておくらしい。

 

今日来てくれた循環器の先生は、第一印象が悪かったから嫌だな〜と思っていたんだけど、きちんと話してみるといい先生だった。

 

 

  OT

 

今日のOTは、OTの導入グループ。

 

やってもいいことがたくさんあるグループ。

 

私は最初、折り紙をやっていたけど、余りにも難しいので塗り絵に変更。

 

すみっコぐらしとサンリオのキャラクターを塗った。

 

サンリオの方は、今私の部屋の扉の外に貼ってある。

 

集中して塗っている最中にも、なんかどんどんみんな早退して行くな〜と思ってはいた。

 

でも塗り絵が終わって周りを見渡してみると・・・

 

私ともう1人、2人しか残ってない笑い泣き

 

1人じゃなくて良かったダッシュ

 

 

  楽天からのお知らせ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ