休息入院 〜〜5日目 退院後の希望〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

只今、休息入院中です。

 

 

 

  退院したら買いたいもの

 

大きな買い物が3つ✨✨

 

1つ目は、プリンターのインク。

 

 

これが意外と高くて、4,590円ガーンガーンガーン

 

お札飛びま〜す💸

 

でも必需品だから、買わなきゃしょーがないネガティブ

 

2つ目は、昨日も書いたけど、ベッドのマットレス。

 

 

これで、32,890円ガーンガーンガーン

 

昨日のより、硬めのタイプ。

 

元々グループホームのベッドが柔らかくて、寝た瞬間背中が沈んで腰が痛くなるから、マットレスを買おうと思った。

 

物価高騰だからかしらはてなマーク

 

何でも高い気がする・・・絶望

 

昨日の下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印は、

 

 

20,000円くらいだったから、安く済ませようと思えば、出来るのかもしれない。

 

インクとマットレスは自分で買う。

 

3つ目に欲しいのが、ソーラー電波の腕時計。

 

こんな感じ。

 

 

これで、15,840円ガーンガーンガーン

 

この時計は、誕生日プレゼントで、母に買ってもらうつもり。

 

だから抑えないとね〜ウインク星

 

ソーラー電波でデジタルならば、他はあまり気にしない。

 

 

  母の手法

 

私が「グループホーム、戻りたくないアセアセと言った時、母が使った手法は「いっぱい買いたいものあるんでしょ?やりたいこともあるんでしょ?」と言ったことだ。

 

昨日の夜、何を買うかで話が始まり、スシローに行こうキラキラスターと言う話にまでなって、すっかりその気になってしまった。

 

母は、グループホームの生活支援員さんとお話をするそうだ。

 

私も交えてうさぎのぬいぐるみ

 

私の悩んでいることとか話すみたいだけど、親が出て行ったのは初めてかな。

 

それほど私が危機感に積まされているんだろうけど。

 

「ママも出る時は出るからね😤」と言ってた。

 

でも穏便なお話になる予定だけどね。

 

 

  今日はお風呂

 

そろそろ呼ばれてもいいんだけどなぁ〜タラー

 

昨日、TikTokでこの動画を見て泣けた。

 

 

 

地震はね〜、酷だよえーん

 

私だって家族を一気に失ったら、生きていけないえーん

 

 

 

今日も一日、よろしくお願いしますハートのバルーン

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました笑ううさぎスター