父の監視・縛り | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

ちょっとだけ書きます。

 

まだメンタル弱っているので。

 

母には「マルエツと西友のカード返せ!!!!」と言っていた。

 

クレジットカードね。

 

支払い明細見て「何に使ったんだ!!!」って。

 

私にも「この金額は何に使ったんだ!!!何に使ったか書いとけ!!!」って言う。

 

監視の目が厳しい。

 

節約、節約と言って、トイレの水も流さない、お風呂の水も半分までしか入れない。

 

常に怒っている。

 

孫でもいれば変わってたかなぁ。

 

でも孫代わりのルリちゃんもいじめるからなぁ。。。

 

父の問題は、父が生きている限り、続くんだろうな。

 

私や母のことが信用おけないみたいだし。