諦めた | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございます照れ

 

 

  我慢

 

携帯買うの、諦めた。

 

アニーを見るの、諦めた。

 

リチャード・クレイダーマンを聴きに行くの、諦めた。

 

メルカリで買い物するの、諦めた。

 

旅行行くの諦めた。

 

父が怒るから、みーんな我慢して、と母。

 

楽しいことが消えた。

 

何もかも、お金の問題。

 

「金のかかることは、一切するな!」と言って、私が1年間貯めた貯金も、母が冬のバイトで貯めたお金も、全て父が牛耳っている。

 

 

  我慢に我慢を重ねて

 

私は多分ストレスのせいだろう・・・

 

意識をなくすことが増えた。

 

手の力が極端に落ちて、今、どうやって薬を飲むか、問題になっている。

 

もしかしたら父の方が長生きするんじゃないか、とさえ思ってしまう。

 

DVだよな、これは。

 

悲しくなってくる。

 

空いような、苦しいような・・・

 

いつも喉元に何かがつかえている感じ。

 

辛くて、涙が出てくる😿

 

 

  言えないでいること

 

父に

 

  • フィギュアスケートが2つ当選していること
  • 私が作業所を変えようとしていること
 
この2つが言えないでいる。
 
お金の問題と、今まで行っていた作業所に申し訳ないじゃないかプンプンびっくりマーク
 
と言うこと。
 

 

  なんかもう

 

全てを投げ出したくなってきちゃった。

 

生きていてもつまらない。

 

父の支配下にあり、いつも父の機嫌を伺っている母。

 

私も被害に遭う。

 

ごめんなさい。

 

ネガティブなことしか書けなくなっちゃった。

 

今日、作業所行くの、嫌だなー。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました笑ううさぎスター