最上級に疲れた・・・ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

タラー

朝散歩

 

モチベーションになっている野良猫のみーちゃん😸

 

image

 

今日もいなかった大泣き

 

 

あちこち回って、隅々まで見たのに、いなかった大泣き

 

 

野良猫だからか、すごく気まぐれで、お腹が空いたら出てくる感じがする。

 

 

そんなに期待しない方がいいのは分かっているけど、母がものすごく会えるのを楽しみにしているから、私も一緒になって一喜一憂してしまうチュー

 

 

私たち以外で散歩をしている人との合言葉は

 

 

「いました?」

 

「いなかったのよー」

 

「あら、どうしたのかしら」

 

 

と、こんな感じ。

 

 

明日いるといいなおやすみ

 

 

遅咲きの桜が、満開になっていた🌸

 

imageimageimage

 

今年は、桜をいっぱい見たな。

 

 

だからか心が潤ってる感じがする🌸

 

 

庭には、藤の花が咲いている。

 

image

 

もうそんな季節になったんだなぁにっこり

 

 

ハウスクリーニング

 

今日のお仕事は、ハウスクリーニング。

 

 

退去されたグループホームの一室を、1週間かけて隅々まで綺麗にするキラキラキラキラ

 

 

今日は初日。

 

 

メンバー2名とスタッフ2名で行ったんだけど、最初に大きな部品を洗うか、小さな部品を洗うか聞かれ、大きな部品の方が、ベランダの淵に座って出来るし、その上シャワーも使うので、暑い💦今日にはもってこいだくるくる

 

 

と思って、大きな部品を洗う方を選んだグラサンハート

 

 

これがねー、大失態だったのよータラー

 

 

まず1個目洗うもの。

 

 

便座と便器。

 

 

もうね、笑っちゃうくらい💩が付いてて・・・

 

 

ゴム手袋をはめてやってたけど、私は思った。

 

 

こいつ、徹底的に落としてやるダッシュダッシュ

 

 

なんか強力な洗剤使ってたから、綺麗に落ちたキラキラキラキラ

 

 

その頃から怪しくなって来たのが、私の・・・

 

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そうだ、私、腰が悪かったんだった・・・絶望

 

 

しかも前回のぎっくり腰も、お風呂の出入り口に座って、キッチン用具の洗い物しててなったんだった・・・絶望

 

 

学習しろよ、自分物申す

 

 

それからは腰が痛くて痛くて、立ち上がって伸びをしてみたり、腰を回してみたり。

 

 

終わる時、他の3人は「あっという間に時間経っちゃったね」なんて話してたけど、私はずっと「時間よ、早く経ってくれ〜」と念じていた魂

 

 

今も腰に激痛が泣くうさぎ

 

 

痛いよぉえーん泣

 

 

 

昼食会

 

 

今日は、カレイの煮付けだった。

 

 

久しぶりに煮魚食べて、美味しかった😋

 

 
またポテトサラダかと思ったら、グラタンだったチョキ目がハート
 
 
朝はこんな天気だったのに、
 

 

作業所から帰る頃には、すごく暑くて、綺麗な空になっていた。

 

 
作業所の帰りに、母に頼まれて、洗剤を買って帰った。

 

 
 
明日は訪看。
 
 
終わったら、ショートステイの荷物の最終チェックをしようウインク