何時間寝ても眠い | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

春眠暁を覚えず かな?

 

 

母と駅まで歩いて行って(片道30分)、PARCOで買い物して、父のお迎えの車で帰って来た🚘

 

 

それでもうクタクタショック

 

image

 

4200歩、歩いたのかぁ。

 

 

まぁまぁだね。

 

 

頭も痛いショック

 

 

母はもっと疲れたのか、今、爆睡中ぐぅぐぅzzz

 

 

私は今日、12時間も寝て、脳みそとろけそうなのに、まだ眠いぐぅぐぅzzz

 

 

大きなあくびをパカパカと🥱

 

 

ちょっとコーヒー飲もうかな

 

 
コーヒーって、麦芽コーヒーだけど(笑)
 
 
前飲んだ時は、もっと美味しく感じたんだけど、今日はイマイチだなぁえー?
 
 
今すごく、整体に行きたい気分チュー
 
 
体中、パキパキしてるぼけー
 
 
体全体をほぐしてもらいたいぼけー
 
 
 
そうそう、昨日は訪看があって、OTさんじゃなく、看護師さんの方が来てくれた。
 
 
(月)15:00〜  OTさん
(金)14:00〜  看護師さん
 
 
と、訪看さんは、週に2回来る。
 
 
いつもやってる足湯は、昨日は暑かったので辞めにした。
 
 
まずお薬セット。
 
 
訪看さんが、薬を1回分ずつ出して、私が日にちを書いて、一包化出来ない薬をホチキスで止めて行く作業。
 
 
結構大変アセアセ
 
 
お薬セットが終わると、私は自伝を出してきて、訪看さんに渡した。
 
 
そんな大したものじゃないけど。
 
 
タイトル「人生長そうで短いよ」
 
 
その後、休息入院の話とか、内科で出してもらったタケキャブと言う薬の話とかして、足の爪を切ってもらって、バイタル測って終わりだったチョキニコニコ
 
 
「他に話しておくことはない??」と言われて、あるような無いような・・・ですぐには思い出せなかった。
 
 
「作業所も3日は行けてるんだね」と言われて、元気よく「はい!!」と。
 
 
 
なんか天気悪いね。
 
 
明日は春の嵐か・・・🌀
 
 
こう言う天気の日って、古傷が痛むよね。
 
 
私は古傷だけじゃなくて、肩も痛いよ。とほほ笑い泣き
 
 
 
最後に、私の携帯の待ち受け。
 
image