花はないけど花見 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

作業所に行って来た筋肉爆  笑

 

 

今日は工賃日で、2月のお給料、4千円弱もらって来た💴

 

 

そして外作業。

 

 

嫌味言われないうちに自ら動いて、みんなの分のお茶を作った🍵

 

 

掃除用具はみんなで準備して・・・

 

 

さぁ、let's go!!

 

 

女性3人に男性1人。

 

 

スタッフの女性が

 

 

「今日は車の中でお花見しようかと思ってるんだ。さっさと仕事済ませて、セブンで桜餅買ってお花見、良くない?

 

 

と言うので、私なんて真っ先に賛成しちゃって、仕事は早く、完璧に済ませ、セブンへ。

 

 

スタッフの人が「あったよ〜〜〜ラブラブ」と言って、喜んで戻って来たので、桜並木へ行った。

 

 

が!!!

 

 

桜が全然咲いてないじゃ〜ないですか笑い泣きアセアセ

 

 

でも花より団子。

 

 

桜餅は桜の木の下で、しっかり頂きました。

 

image

 

うまく写真が撮れなくて、悲惨な映像になってしまった。

 

 

我が家の近くにも、セブンはある。

 

 

奮発して、買ってみようかキラキララブ

 

 

と思い、母に電話したけど「どっちでもいいよ」と言う返事えー?

 

 

冴えないなぁえー?

 

 

この2つを買って来た。

 

image

 

138円とか、私の中では、めっちゃ高い方なんだけど・・・💦

 

 

こうしてまた太って行くのであった。

 

 

 

気持ちを切り替えて、ルリちゃんの映像。

 

 

ルリちゃんは、緑茶浴びが大好きです。