脇が痛い | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

昨日から、左脇が痛くて、不安な気持ちで過ごしている。

 

 

でも今朝、夜勤担当の男性看護師に

 

 

「この辺が痛むの?どれどれ」と言って、ギューっと押されたら、激痛が走った。

 

 

「反対側も押してみようか?」と右脇を押したら、痛い〜〜😱

 

 

「ゆこたん、これは筋肉だよ。肩が凝ってると痛くなるの。それだったら大丈夫だよ」と言われた。

 

 

そっかぁ、筋肉かぁ。

 

 

安心した。

 

 

だけど・・・

 

 

これだけで終わらなかった。

 

 

お股に出来物ができている。

 

 

一人で悩もうか?

 

 

でもせっかく入院してるんだから・・・

 

 

と、女性看護師さんを部屋に呼んで、診てもらった。

 

 

「あー。できてるねぇ。軟膏持ってる?ワセリンとか」

「ないです」

「4日まで様子見て、婦人科受診かな」

 

 

と言われた。

 

 

新年早々、ちょっとした事件が起こるなぁ。

 

 

 

今、担当ナースが来て、認知行動療法のレポートを見てくれた。

 

 

「すごい、すごい、感動なんだけど」と言って、読んでくれた。

 

 

「このレポートをもっと膨らませよう」と言って、やる気を起こさせてくれた。

 

 

「期限決めた方がいいって言ってたけど、決めなくてもやってくれるよね」と言ってた。

 

 

また主任さんは、「看護師の前で発表してほしい」とまで言ってくれた。

 

 

そんなことはできないけど、そんなに褒めてくれるとありがたい。

 

 

頑張ろー筋肉