今後の考え | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

前回の入院(11〜12月)くらいから、作業所の業務より、お金なんていらないからデイケアに出てみたい、と強く思うようになりました。

 

 

入院中で言うOTです。

 

 

20代の時も30代の時も、電車に乗って、バスに乗って、デイケアに通っていました。

 

 

私は、何か作るものが好き。

 

 

病院のデイケアを検索してみると、金曜日が革細工です。

 

 

ちょうど昨日、訪問看護に電話をしたら「ゆこたんが入院している間に、金曜日のゆこたんの枠が埋まっちゃってね。退院して来たら、要相談なんだけど」と言われていた。

 

 

そんな簡単に人の枠を埋めるくらいだったら、訪看は週に1回でいいムキーから、空いた金曜日に予定を入れよう、と思っていたところ。

 

 

それでよ〜く頭で構想を練った結果、

 

 

月曜日・・・作業所(予定決めの日だから、その日に外作業を入れられたら入れる)

 

火曜日・・・隔週で外来と作業所(外来は母について来てもらい、作業所はプールに行く)

 

水曜日・・・訪看

 

木曜日・・・フリーデー(母と出かける日or1日休日)

 

金曜日・・・病院デイケア

 

土・日曜日・・・フリーデー(ダラダラ過ごすか、母と出かける日)

 

 

うん、よし。

 

 

なかなか、ぴったりと決まったじゃない口笛

 

 

こう言う予定で行くなら、退院しても不安じゃない。

 

 

 

今、なんで不調なんだろう?

 

 

何か不安があるの?とよく聞かれる。

 

 

いえいえ、不安なんてございません

 

 

こんなに長い間入院させてもらって、主治医の先生は、薬の調整頑張ってるし、私の目線までしゃがんで話を聞いてくれる

 

 

今日なんか、20代の主治医と生理不順の話までしてしまったよ。

 

 

夜のご飯には、野菜ジュースがついていたラブラブラブラブイエローハーツ

 

 

買うと100円くらいするんじゃないかな。

 

 

それが治療食で出たからね。

 

 

お通じを良くするためって言う。

 

 

たくさんのお医者さん、看護師さんに「しんどそうだねぇ」と言われる。

 

 

夕食前、何を思ったか、コップに水道水をなみなみ注いで、頭からかぶると言うことを3回やりました。

 

 

やりたかったから

 

 

でも担当看護師さんによって、強制的にベッドに連れて行かれ、寝るように言われました。

 

 

ロラゼパム、頓服で飲めるようになったのはいいんだけど1時間開けて3回までで、3回なんてすぐに飲んでしまうので、今、2回まで飲んでいて、最悪の時の1回を取って置くために飲めないのです。

 

 

もっと飲めるようにしてよ〜。

 

 

 

 

それではみなさま、お休みなさいぐぅぐぅ

 

 

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

これからも応援、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村