具合悪くなった | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

午前中は母とコメダ珈琲店にモーニングを食べに行った。

 

 

今日は「暖かくなる」と言われていたけど、私には大して暖かく感じなくて、飲み物はホットのウインナーコーヒーにした。

 

 

 

 

母も同じ。

 

 

モーニングにパンと卵がついてきた。

 

 

 

 

これを9時頃食べて、帰ってきて窓拭きをして、お昼ご飯の時間になったけど、とても食べられるもんではないショック

 

 

朝・昼抜きで、中間にコメダのトーストを食べて終わりにしてた。

 

 

昼過ぎは、自分史を作っていた。

 

 

自分の生きてきた中で、重要な出来事が、西暦何年の何歳の時にあったか、思い出してエクセルで書いていた💻

 

 

で、そろそろ訪看だから支度しよう、と思った15時頃、猛烈な不安感に襲われたアセアセ

 

 

なんでこんなに不安なんだろう?

 

 

考えても分からない。

 

 

とりあえず、不安時薬を飲んでおこうと思って飲んだ💊

 

 

今日は、訪看さんに出す飲み物を、ホットに切り替えた。

 

 

コメダに行った時に、コーヒーを買ってきて、それ以外に紅茶も用意した。

 

 

初めての試みだから、緊張してるのかな?

 

 

カップを洗ったり、替えてみたり、どうしたらいいんだーショックと落ち着かなく過ごしていた。

 

 

訪看さんが来ても挙動不審な感じは抜けなくて、顔も作り笑顔になって引きつっているのを感じていた。

 

 

今日は退院後初の訪看、話すことはいっぱいあるのに、早く終わらないかなぁとそればかり考えていたえーん

 

 

なんとか1時間堪えて、訪看さんは帰って行ったけど、いつものルーチンをやっているのに、不安感は消えなくて、ラインで母に助けを求めた。

 

 

でも全然、既読がつかない。

 

 

電話をかけてみた。

 

 

話し中。

 

 

なんでー??

 

 

耳をすますと、父の大きな話し声が聞こえる。

 

 

またか・・・ショック

 

 

父は、電話をかける時、母の携帯を使う。

 

 

母の携帯は、かけ放題で、電話料金がかからないから。

 

 

でも、途中で誰かから電話がかかってくれば、表示も出るし、カチャッと音が聞こえるはず。

 

 

それさえも気づかずに、電話に夢中になっている。

 

 

それでもラインを送り続けていると、母がかりんとうを持ってやって来た。

 

 

「今日は食べなさすぎで具合悪いんだよ。かりんとう食べて」と口の中に入れて来た😫

 

 

「今ご飯作ってて、ゆこたんのこと見てられないから、下に降りて来て」と言われた。

 

 

魔法にかかったように、少し調子が戻って来たので、下に降りて行った。

 

 

夕飯になった。

 

 

すこ〜しだけ食べた。

 

 

「ママがせっかく作ったんだから食べて」と言うので、お味噌汁を飲んだ。

 

 

その時気付いた。

 

 

あ〜!!

 

お昼の薬飲んでないびっくり!!!!

 

 

原因はこれか・・・ショック

 

 

明日のスリープクリニックが気になっているのかとも思ったけど、違うらしい。

 

 

お昼の薬はスキップして、夕食後の薬を飲んだ。

 

 

やだなぁ。

 

 

薬飲み忘れて、具合悪くなるなんて。

 

 

今日の具合の悪さは、吐き気と息苦しさと体の震えショボーン

 

 

今は具合悪くない。

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村