友達付き合いは、まだ早いのかなぁ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

父のことをちょっと・・・。

 

昨日、母と喧嘩をしたらしく、父はいじけて、オカメインコのチャー五郎オカメインコとお話をしていた。

 

 

お話をしながら、チャー五郎にちょっかいを出すので、チャー五郎は、マジ怒っていた。

 

でも父にとっては、真剣に相手をしてもらえるので、たまらないんだなぁ。

 

 

今日は、10:40に駅で待ち合わせて、ひろちゃん夫婦と、Hさん、私の4人で、お昼ご飯を食べた。

 

お惣菜が食べ放題で、ご飯も、小盛り、中盛り、大盛り、と選べる上に、お代わりも自由だし、フルーツポンチも食べ放題だった🍚

 

私は、カレーうどんを頼んだので、小盛りとかなかったけど、お惣菜とフルーツポンチは美味しくいただきました。

 

 

昼食を食べ終わってすぐに、喫茶店に入って、アイスコーヒーを頼んだ。

 

アイスコーヒーは250円。

 

100円でお代わりができる。

 

私は、お代わりするつもりで入ったけど、お腹いっぱいで、お代わりしなかった。

 

 

コーヒーを飲んだ後は、東急に新しくできたダイソーに行った。

 

広いフロアーにダイソーが占めていて、見ごたえがあった。

 

ダイソーから少し離れたところで、4人はバイバイしたけど、バイバイしてから、ダイソーをもっとゆっくり見たい!と思い、引き返した。

 

買おうか迷っていた、フルーチェ、シャービック、蒟蒻ゼリー、髪留めなどいっぱい買った。

 

 

母から、朝、買ってくるものとして、明日の母とのカラオケで、食べたいと思ったものと、きな粉と、おからパウダーと、コーンフレークと、0kcalの食べ物と言われていたので、ダイソーの後、SEIYUへ行ったんだけど、疲れがどっと出出して、また、過呼吸になりかけた。

 

友達と会っている時は大丈夫だったんだけど、1人になって安心すると、一気に具合悪くなる。

 

おからパウダーは高かったので、きな粉を買って、父に駅まで迎えに来てもらった。

 

本当は、駅から自宅まで歩いて帰ろうと思っていた。

 

でも、SEIYUからバス停へさえも歩けなくなって、いつものお迎えに来てもらう場所まで来てもらった。

 

今日は大丈夫だ、と思っていたけど、初めて作業所以外で会う友達、気を使っていたんだと思う。

 

動けなくなるくらい、具合悪くなってしまった。

 

他の日にも、友達と会う約束はしている。

 

なんか不安だなぁ。

 

父に迎えに来てもらって、父の顔を見たら、疲れも取れて、家に帰って、30分ほど休んだら、父と一緒に、フルーチェとシャービックを作った。

 

今日のお買い物の品々。

 

 

フルーチェとシャービックを作ってから、父とサンドラッグに行って、明日のカラオケで食べるお菓子を1品だけ買った。

 

朝食 兼 昼食は、明日になってから、セブンイレブンで買う。

 

そうそう、明日のカラオケって、朝の8:30〜なのです。

 

午前中だけなら、30分10円でカラオケができる。

 

それで、食べ物持ち込み可能。

 

1品食べ物を頼まなければいけないんだけど、ドリンクバーを頼む。

 

でも安い。

 

 

昨日、いじけていた父も、今日は、ご機嫌が直って、同窓会役員会とお通夜に行っている母をお迎えに行くと言って、いつも20:00に寝る父が、今日は遅くまで起きているそうだ。

 

私は、このブログを書いたら、寝てしまいますよ。

 

では、今日も早めに「お休みなさい」

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村