グループホームに戻って・・・ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

母に車でグループホームまで送ってもらってすぐに、市民検診の大腸ガン検診である検便を出しに自転車で病院まで行く。

 

インフルエンザらしいお子さんがいて、可哀想・・・と思いながらも、マスクをしっかり当てる私。

 

グループホームに戻って来て1時間で、夕食会のため作業所まで行く🚴

 

16時に着いて、ご飯が運ばれるのは18時。

「待て」をしている。

 

やっと運ばれて来た待ち遠しいご飯のメニューは・・・

 

 

・さんまの開き

・筑前煮

・ご飯

・なめこ汁

 

美味しいんだけど、さんまの骨とりが大変汗だった。

なんでみんなは箸で上手に食べられるんだろう?

私は手も使ってるけど、うまく食べられないショボーン

だから魚は苦手えー?

 

お土産に筑前煮を持たせてくれて、

 

 

上機嫌だったけど、グループホームには、母が持たせてくれた、かぼちゃの煮物、ハンバーグ、豆とひじきの煮物があって、筑前煮までは食べられないショック

 

捨てることになっちゃうのかなぁ。

母にも電話で「いる?」って聞いてみたけど、「取りに行かなくちゃいけないんでしょう?」と言って、いらないと言われた。

そりゃぁそうだよね。

1人前の筑前煮をわざわざ車で取りに来ないよね。。。

 

どうしようかな・・・えー?

明日の昼に食べようかな・・・えー?

 

グループホームに帰って、サンリオピューロランドで作った部屋の飾りをつけてみた。

 

 

うん、なかなかOK照れ

 

買って良かったウインク

 

今、サッカーを見ている。

サウジアラビア戦。

見たいけど、お腹いっぱいで、程よく眠いzzz

部屋のエアコンも効いているし。

 

明日は、精神科外来。

ついでに25万6千円を払いに行く(壊したドアの修理代ね)えーん

痛い出費だよなぁ。

両親に申し訳ない。

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村