お風呂に行って来ました | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

昨日はどこに行こう・・・なんて悩んでいたけれど、朝起きて来たら父が

「どこか行く予定はあるのか?お風呂行こうか」

と言って来たので、父と一緒にお風呂に行ってきた♨️

 

昨日の疲れは取れていた。

 

早めに昼食を食べて、車で向かった。

 

今日は日曜日。

予想をはるかに超えて、めちゃめちゃ混んでいた。

 

まず岩盤浴に入る。

 

 

この岩盤浴、初めてってくらい混んでて、中が常にいっぱいで、順番待ちをして中に入る。

 

やっと中に入ると、20分、30分経ってやっと汗が出だした。

私は代謝が悪いらしい。

その割に暑がりなんだけど。

ただデブなだけ?

 

岩盤浴を出たところに、漫画コーナーがあって、リクライニングの椅子で漫画を自由に読むことができる。

 

でも父と2時間後に会って帰る約束をしてしまったので、時間がなくて漫画を読んでいられなかったショボーン

 

岩盤浴を出ると、お風呂の方に向かう。

 

 

岩盤浴で汗をいっぱいかいたので、水風呂が気持ち良かった。

水風呂は16.6度と表示されていた。

最初に腕や足に水をかけてみると、ひゃーー!!って叫びたくなるくらい冷たいんだけど、その冷たさが快感に変わるウシシ

 

露天風呂やマッサージ風呂など、一通り入ってみて、また岩盤浴に戻る。

 

今度はすぐに汗が出て来る。

約束の15時が近かったので、急いで出て、体を洗いにお風呂へまた行く。

 

早めに一通り回ってから、体と髪の毛を洗って、水風呂に入ってから上がる。

 

ロッカーもすごく混んでて、体がぶつかってしまう。

「ごめんなさい」と言いながら、急いで着替えるけど、私は着替えるのに時間がかかる。

 

出て行って恥ずかしくない程度着たら、洋服の上着などを持って、父との待ち合わせ場所の食事処に向かう。

 

 

父は先に来ていたけど、ここもすごく混んでて、寝転がれる場所は埋まっていた。

イチゴ牛乳の瓶のやつを飲んだ。

父はカルピスウォーター。

 

混んでいたので、10分くらいで出た。

 

途中、母に電話して「買うものはない?」と確認した。

 

「今どこ?」と言うので「警察署」と答えた。

 

警察署と言えば、以前は措置入院が頻繁で、警察署のお世話になっていたけれど、最近、ここ1年くらいは警察のお世話になってないなぁ、としみじみ感じた。

訪看で、「今度措置入院になったら、担当変わるからね」と言われて居るから、気を張って居る真顔と言うのもあるかも。

 

 

最近、チャー五郎オカメインコの写真をアップしていないから撮ってあげたら、

 

 

なんか寂しそうな顔をしていた。

 

寂しそうと言えば、明日はグループホームに帰らなければいけない。

金曜日にまた実家に戻って来て、月曜日には入院となる。

 

自分でお風呂を炊いてお風呂に入ったり、自分で料理を作って食べたり、自分で洗濯したり、一つ一つがやらなくてはいけないけど、やりたくないものばかり。

こんなに大変なことを母はずっと何十年ってやって居るんだなぁと思うと、色んなことに文句を言えなくなる。

 

今も母は、夕食のスパゲッティーを作って居る。

あれ大変なんだよね・・・。

私はレトルトのミートソースをかけるだけだけど、母はちゃんと作ってるからね。

 

父と母のスネをかじって居る私。

40超えてもまだこんなだから、親も死ぬに死ねないと言って居る。

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村