移動支援で渋谷へ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

今日は歩いたなあ。
電車の中でも、ずっと立っていたし。

23歳のヘルパーさんだから、渋谷に着いて真っ先に向かったのは、109。
109の中のサンリオショップが目的だったんだけど、サンリオショップ自体はすごく狭くて、何も買わなかったんだけど、その隣に、メルヘンの世界があった。

{00A6B58E-9E4A-4540-B405-9F6293678303}

{BA5B5032-7F33-4B24-B1FC-54E2804438B5}

{DC68CB38-BF4E-4FDF-AC0C-EEEF81429D45}

プリクラの機械もあった。
テンション上がってしまった。

ディズニーショップでは、母のためにプーさんグッズを、7000円分買った。
皆んなが集まる居間と、母のパソコン部屋は、プーさんだらけになっている。

私は、どっちを選ぶかとか、買うか、買わないかなど選択するのが苦手。
今日は、入浴剤を買いたかったのに買えなかった。
顔のパックも、いいなあと思ったのに、買わなかった。
どうしよう…と考えているうちに、時間がどんどん過ぎて、ヘルパーさんが、買わないという選択肢を選んでしまう。

でも、今日のヘルパーさんは、2回目なので、大分慣れて来た。
私が運動したいがために、駅まで歩いたり、渋谷の街を沢山歩いたので、今日は、1万2千歩歩いた。

今起きているのは、活動し過ぎて興奮状態にある。
明日はどうしても休めない作業所があるから、本当は早く寝たいんだけど。
まだまだ夜中起きていて、やりたいことがたまっている。

今日も寒い😵
暖房付けると、室外機がうるさいのが困る。


どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村