入院した方がいいわよ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

病院の夜間救急に電話した。

当直の先生に変わった。

「あー、K先生の患者さんね。具合悪いなら、頓服あるでしょ。それ飲んで。楽になるから。飲む気になれないの?電話かけてこられたんだから、偉いよー。K先生に報告しておくからね。眠れてる?薬の変更時には、具合悪くなりやすいんだけど、だからこそ、薬飲めてないんだったら、入院を勧めるわ。K先生にも話しておくから、明日、K先生に電話してみて。あなた、相当具合悪そうだから、入院よ。いや?いやか。でも、休んだ方がいいわよ」

と言われた。

警察に電話したら、病院に行って下さいと言われた。