携帯のデータが消えて | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

やっぱりはっきりした理由は分からない。

SDメモリの中身がすっからかんになった。

9月にCD-Rにバックアップを取ってあったので、すぐに今日、ドコモショップに行って、CD-Rから携帯に写して貰った。

新人の研修生が担当になり、嫌な予感はしたが、バックアップ終了後確認したところ、9月に入れたデータまでは入っていたが、それ以降のデータが全て抹消されていた。

家に帰って、パソコンにも保存してあるので、パソコンを開き、ドコモに電話。

複雑なやり取りをして、お昼も食べずに取り組んだ。

写真画像はほとんど消えてしまったため、パソコンのマイピクチャから持ってきたけど、カメラで撮ったものは、容量が大きすぎて入らなかった。

でも大体は元に戻った。

最近のデータは消えたままだけど。

待てないゆこたんは、市役所にも電話をして、通所の話はどうなったか聞いたけど、担当の人が一日出張でいなくて、聞けていないらしかった。

水曜日に連絡すると言う情報をもらった。

C園にも、電話はしつこいと思ったので、メールで、12月のショートの予定が決まったら、すぐに連絡して下さいと頼んだ。

本当はケアKにも連絡を入れたいのだけど、担当マネージャーから、「ゆこたんは、電話やメールが多い」と言われていたので、やめることにした。

あー、なんか一気にやつれたわ。

さっき彼からメールが入ったけど、彼からのメールは特殊な音楽にしているのに、一般メールで来たので、急がず開けたら彼からだった。

ここにも支障が出てるのか!!と思った。

今日の夕飯は、納豆、生卵入りのグチャグチャにかき混ぜたカレーです。

勿論、パパとママは、普通のカレーです。