Aスタジアムのフリマ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

今日は暑い中、家族3人でフリマに行って来ました。


パパが退職して、最初にしたことは、買い物か・・・。


私はパパにいっぱい払ってもらっちゃった。


ついでにサンリオ売り場で、キティちゃんの財布を買って、移動支援用にして、シナモンの定期入れも買った。


定価の70%OFFは良かった。


でもショックなのは、ヤフオクで高い値段で彼に買ってあげた時計は、同じようなのが、2000円くらいで売っていたこと。


こっちのが目で見て確かめられるし、いいじゃんヽ(`Д´)ノ


他にも前から欲しかった、カロリー計算も出る万歩計を買ったり、洋服は何点も買った。


いいのか?そんなに買って。


人が集っているところにはついつい、寄せ付けられてしまう。


そして買ってしまう。


買い物を大量にしたついでに、またヤフオクを覗いてしまった。


禁断の場所なのに。


そしてスイミング用の水着を買った。


まだ落札できるかは分からないけど。


いわゆる移動支援用の水着ですね。


彼とは着ません、こんなださいの。


新品で1100円だから、絶対もっと上がるはず。


そこをねばって食らいつくか、諦めるか。


彼は天皇賞に行っているのかな。


お馬さんに行くと言っていたから。


彼もばくち好きなんだろうか?


まぁパチンコやスロットにはまられるよりはいいけど。


彼と会うのは、今度は11/10。


先だなぁ。


彼と彼のお姉さんに、ブレスレットを作ったんだけど。


してくれなくてもいいけどさぁ。


O里で作ったんだ。


でも写真が載せられない。


さっき書いたけど、携帯の様子がおかしくて、写真が転送できないのだ。


彼からの連絡が減ってきた。


私がどんどんメールを送っても、返って来る返事は乏しい。


でもまれに彼がメールをくれた時は、私が見ていなかったりする。


寂しいなぁ。


お馬さんに行かないで、私を誘って。


コンサートに行かないで、私を誘って。


わがままなんだけどさぁ。


かなり長い間会ってないし、電話もしてないから、寂しい。


移動支援の時間が増えた。


ショートステイも増えた。


通所もする。


よって、彼と会える日が少なくなる。


何が自分の為に、彼の為にいいのかは分からない。


欲求不満になると、買い物依存症に陥る私。


落ち着いている時は、家の中でじっとしていられるんだけど。


お金ないなぁ・・・。


美容院も行けない。


彼からぽち玉をもらったら、美容院に行こうかな。


美容院って、縮毛矯正とカラーをしただけで、1万超えてしまうんだもん。


その上、カットとトリートメントは必要でしょ。


だから美容院に行けない。


ボサボサ頭で、年を越す。


その上、前回安上がりに済ませた美容院のヤブのせいで、髪型がまとまらなくて、いつも結んでいないといけない。


あ、フリマがテーマだったね。


ここのフリマは、全国で最大級の規模だそうで、全部見て回るのに、2時間は軽くかかった。


丁度終わり頃に、風が強くなってきて、雨が降りそうになっていた。


歩いて行った。


歩いて30分くらい。


いいウォーキングになった。


でも入場料300円取られるんだよね・・・。