富山県 【高岡市】ミュゼ福岡カメラ館 | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。


先日妻と息子、そして僕の両親を連れてミュゼ福岡カメラ館に行ってきました。

https://www.camerakan.com


今回の展示は写真家 前川貴行さんの「生き物たちの地球」

https://www.camerakan.com/exhibition/r06maekawa/


動物系は見ていて飽きないですね。物語を感じる情景の切り取り方が上手い。

僕はイラストレーターですが写真にも共通する技術が多くとても勉強になりました。


施設の構造もユニークで入り組んでいて起伏がありまるで秘密基地のようなワクワク感!

シンプルで無機質な屋内で躍動感や命を感じるカラフルな作品たちのコントラストがいいなぁ。 窓越しの外光も素敵です。


※写真は会場の全体の雰囲気をとるのはOK。ただし作品を一点ずつ写す撮影は禁止されています。


会場には新旧様々なカメラが並ぶ常設展示スペースも。マニアが震える激レアカメラから懐かしい使い捨てカメラ、チープなおもちゃカメラまで豊富です。

むかし家族が所有していたカメラなんか見つかって懐かしい気持ちになったりするかも、ですよ。

この後は家族でファミレスランチして有意義な時間でした。   にんにん。