僕は釣りをするイラストレーターです。 | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。


先日仕事の合間を縫って釣りをしたらキジハタがたくさん釣れました。



とはいえおチビちゃんたちがメインだからほぼリリース。大きくなったらまた会おう!





サビキで豆あじも食べられる程度釣って晩酌のお供にしたらウマウマでした。


キジハタのお造り。身はプリプリなので薄めに小さく切った。 美味しいです。

釣りをしていると頭がリフレッシュされて活力の回復につながっている気がします。


釣り雑誌やメディアからおしごとがあったらいいなー、と思ってみたり。 


そのためにはたくさん知識と経験を身につけて絵に反映させないと、ですな。





今日の一枚