山王祭りで似顔絵屋さん | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

北陸で初のプロ似顔絵として2007年から活動。現在はほのぼのしたタッチを活かしたイラストレーターとして新しいフィールドを開拓中。
生まれ育った北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。



先日富山市で1番規模の大きい祭り(多分)の山王祭で似顔絵屋さんを開いてきました。



山王祭り



似顔絵屋さんを構えた場所は総曲輪通り(そうがわどおり)の並びにある総曲輪BASEの敷地内。 

総曲輪BASEでは定期的に夜市というイベントを開催しているそうで今回ご縁があって混ぜてもらいました。



山崎たかし、一生懸命描いてますー。 

この日は前夜祭。 とはいえ通りはたくさんの人が往来。 賑やかです!


コロナでずっと我慢の数年だったから行き交う人々の楽しそうな笑顔がなんだか輝いて見えました。




似顔絵コーナーも盛況でした。

似顔絵を描かせていただいた皆様 ありがとうございました!