出会うべくして出会う | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

パパと彼女は一年半くらいで、3回は旅行に行ってる。

毎週、日曜日は朝から夕方くらいまで会えてる。

今日も、昨日から旅行に行ってて、まだ帰ってきていない。

 

羨ましいかと言ったら、羨ましいんだけど、

私は今の彼との恋がいい。

 

遠距離だし、お仕事の日はあんまり電話できないし、

(と言っても、休憩のたびに5分くらい電話はくれる)

めちゃくちゃしんどくても会えない。

けど、彼とのこの恋愛じゃなくちゃダメなんだ。

 

だって、彼との恋愛は今だけじゃなくて、

未来がしっかりと見えて、

彼となら幸せになれると確信できるから。

 

今だけを考えたら、そりゃ、寂しい時はあるし、

会いたいし、会いたいし、会いたい。

けど、今のこの時間より、

これからの長い人生が幸せになれると分かるから、

わたしは、この遠距離を頑張って乗り越えたいと思えた。

 

約2か月後には、彼のそばに行く。

 

でも、またこちらに戻ってくることも何度もある。

そんな状況も理解し、受け入れてくれるから、

私は、幸せな彼女だと思っています。

 

1人暮らしはとても寂しかったし、

また1人暮らしをするけど、今までとは違う。

彼が近くに住んでいるから。

 

色んな「羨ましい」を見てきた。

でもね、

その先にある幸せがしっかり私にはあったから、

私はしんどい時も負けないで乗り越えてきた。

彼と沢山の時間を過ごし、お互い幸せになりたいから。

 

色んな壁にぶつかりながらしんどい時も、

遠い距離にも関わらず、

いつもそばにいるような安心をくれた。

多忙な中、疲れているのに、

いつも笑って電話をしてくれて、

心配してくれて、優しく包んでくれた。

 

私の過去を一番理解をしてくれた人。

 

境遇が似ている部分がたくさんあって、

価値観も似ているんだよね。

 

お互いが必要とし、お互いが守りたいと思える。

どちらかの最期の日まで。

私達が出会うべくして出会った。