​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんは

シンママ税理士ちゃんまるです。




明日で5月も終わり飛び出すハート

とりあえず収入をまとめてみましたニコニコ



 5月の収入


【給料】札束


額面 52万円

手取り36万円※確定拠出年金4.5万控除後





【春のボーナス】札束


額面 48万円

手取り 35万円




【養育費】札束


5万円


元夫には養育費の他習い事2つを負担してもらっていますバレエ





【合計】札束


76万円




娘と2人暮らしていくには十分すぎる金額ですにっこり





でも今月は支出も多いあせる

固定資産税、自動車税、ふるさと納税、服飾、美容オエー




家計簿は、マネーフォワードにクレジットカードや口座を連携してつけているので基本リアルタイムがま口財布




でも、お店によってはクレジットカードに請求くるまで数日かかることも。




よって、支出は来週締めますキョロキョロ

予算オーバー分かってるのに締めるのは気が進まない、、、



では、お読みいただきありがとうございました飛び出すハート




今月のお買い物



柔らかい珪藻土バスマットねこクッキー

洗面所に行くたびに癒されますクローバー



派手かわなサンダルハイヒール



梅雨に向けて娘のレインコート傘





ふるさと納税編指差し


ナノックスの種類変えてみましたキラキラ



これだけあれば1年はティッシュ買わなくていい!箱数だけでなく枚数もチェックします指差し


写真に魅かれて初の返礼品プレゼント

プレゼント編指差し

友人の誕生日プレゼントクシ

姪っ子の誕生日プレゼント歩く