おはようございます、だらだらママです。



インタコとフサキの比較をしていたら

他のホテルのことも色々思い出してきたので、

我が家が利用したことのある石垣島のホテルを

独断と偏見に基づきランキング指差し



⚫︎10点満点で、普通の場合は5点
⚫︎宿泊費に対して設備やサービスは適当か
 (コスパ)重視の採点

⚫︎インタコ・フサキ以外の情報は古め



楽天スーパーセールが始まったので

クーポン取得をお忘れなく!

0と5のつく日がお得ですグッ

イベントバナー

イベントバナー

 



  🥇インターコンチネンタル石垣島 9点

私の中の絶対王者インタコ様まじかるクラウン

お部屋、庭、プール、海、立地、

どこをとっても◎

お値段が可愛く無いのが玉に瑕ですが

万人受けならココ一択!

大人も子どもも楽しいホテル♡



  🥈フサキビーチリゾート 8点

石垣島で2番目に気に入っているホテル

ほどほどにオシャレで

ほどほどに石垣島らしさも感じられる♡

お出かけにもお篭りにも対応出来るホテルニコニコ


インタコとフサキの比較はこちら↓



  🥉ベッセルホテル石垣島 7点

アイランドホッピングを目的に

石垣島に滞在した時に利用したホテル。


ビジネスホテルなのでプールも無いし

設備はそれなりですが、ホスピタリティが◎


インタコやフサキの数分の一の価格で(当時ね)

アメニティも揃っていたり

部屋に各種スマホに対応した充電器があったり

朝食も結構頑張っていて好感が持てますニコニコ

もちろんスタッフも総じて親切。


市街地なので飲食に便利だし、市場もすぐ近く。


リゾートホテルに拘らない人にはオススメ飛び出すハート



  4位 石垣シーサイドホテル 5点

ハイシーズンのインタコの値段に恐れ慄いて

宿泊したホテル笑


川平湾の近くなので

空港にも市街地にも距離があり

正直アクセスは良くないです。


ロビーは昭和感満載、おばあちゃんの家みたい。

フィジーのマナアイライドリゾートと

ちょっと空気感が似てるかな。


昭和過ぎるロビーの写真は無いけど、写真を少し

客室は改装したばかりのお部屋で綺麗でした。

バッチリオーシャンビュー♡


プールやお庭も昭和感強めですが

お手頃にオンザビーチのホテルに泊まれます



  4位 アートホテル石垣島 5点

約8年前に一泊だけお邪魔したホテル。

当時は日航という名前だったかな。


シティホテルに

ほんの少しリゾート感を足した感じ。


宿泊時はザ・昭和でしたが

今は改装されたみたいで

お部屋も随分素敵になったようですキラキラ


市街地の割に大きなプールがあります。

あと大浴場もあってのんびり出来ました。


そこまで便利な場所でもないけど、

沖縄そば屋の来夏世に近いのは便利♡


  圏外 グランヴィリオリゾート石垣 1点

オープン間もない頃に宿泊。


ホテルの宣材写真は良い感じに見えましたが

実際にはかなりガッカリもやもや

(写真を盛るホテルは信用ならないので嫌い)


高級リゾートの上辺をなぞっただけの

溢れ出る謎センスが残念なホテル。

全体的にせせこましくて開放感に欠けるし、

何より目の前のビーチに出られないのが最悪凝視


当時精一杯素敵に撮った(つもりの)

写真がこちらですが

写真右端にあるオブジェとベンチのセンスよ…

ただでさえ狭いのに何故こんなもの置くの泣

ここも一見良い感じですが

実物はかなり小さくてショボいです。

そしてここも謎オブジェ置いちゃう泣

何か置きたいならここは壺でしょ…


上には壺を置けば良いとは書いたけど、ここは壺を置き過ぎ爆笑空白の美という概念は無いのか…

私の中の正解の壺の置き方(これはドバイのホテル)

宿泊費もインタコやフサキとさほど変わらぬ価格ですし、残念が溢れ過ぎていて、もうここには泊まりません。