おはようございます、だらだらママです。


約2年前になりますが

過去にこんな記事をUPしていました。

元々殆どクセのない髪だったのに

加齢によるものか、髪の一部分だけに

うねりが出てきてかなり悩んでいました。


シャンプーにトリートメント

ヘアミルクにヘアオイル


サロン専売品からオーガニック系

ドラッグストア系まで


うねりに効果ありと謳われている商品を

片っ端から試しました。

かけた費用もかなりのもの無気力


当時も良いものに出会えたと思っていましたが

半年ほど前にそれを超える商品を見つけたので

追記指差し


試行錯誤の末にたどり着いたのがコチラ


元々割とお手頃価格なのに

スーパーSALEで50%オフで

シャンプーとトリートメントで1760円


サロン専売シャンプーとトリートメントの

数分の1の価格とお財布に優しいのに

つるつるサラサラ、

うねり知らずの髪に戻れましたニコニコ


シャンプーだけでも十分サラサラになるので

トリートメントは毎日しなくても大丈夫。

時短にもなってます♪



あとね、こちら。

友人オススメで買いましたが、

お安いのに優秀です♡



両方とも旅行にも持参していますが

強烈な紫外線にも、海水にも、

プールの塩素にもヨーロッパの硬水にも負けず

サラツヤのストレート髪をキープグッ


2つとも安いのに優秀なのでオススメです飛び出すハート


余談ですが、私には効果なかったものの一例

もっと色々買ったけど覚えてる範囲で。