ペペロデー・・・終わりましたけど(*´艸`*) | chankuruの不思議な日々

chankuruの不思議な日々

韓国男子?アレコレ?

いいねチュードキドキ

フォローチュードキドキ

コメントチュードキドキ

観覧チュードキドキ

いつも、ありがとうございますチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

※ 私が書くことは、個人的な経験・感想・見解ですので、ご理解頂きご覧くださいませお願い

 

アメンバー申請についてm(_ _)m  ←こちらもクリックして確認お願いします、11/5更新していますドキドキ

 

 

 

 

 

 

ペペロデー11/11終わりましたねチュー爆弾

 

 

 

 

 

絶賛ダイエット中でもあるので、ペペロ食べてる場合じゃございませんゲラゲラ爆弾

 

 

 

 

 

そして、皆さんのブログでペペロデーを楽しんでいる方も見かけてホンワカさせていただいたのですが・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

意外や意外・・・私が連絡してる韓国男子たちは学生の頃にはペペロデーに力を入れていた人もいたようですが、最近はしないって言う人がほとんどでしたチュー

 

 

 

 

 

学生のすること~みたいなイメージですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

もしくは、札束ペペロ ・・・←お金持ちイベントゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

韓国の学生たちは今でもお菓子の鞄を作ってプレゼントしたりするのでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなに若い子まではカバーできていないので・・・今度、韓国男子たちの妹・弟君たちに聞いてもらおうかな音譜

 

 

 

 

 

 

さてさて本題ですチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

私・・・こう見えて・・・イベント盛り上げるの好きですゲラゲラ爆弾(←いい年してとか言わないでくださいね)

 

 

 

 

 

ペペロデーで、ふと思い出したので記事にしてみますチュードキドキ

※知ってる人はぬるっとスルーしてくださいね

 

 

 

 

 

例えば、好きな人とか彼氏さんとか旦那さんに何かプレゼントする時のプチサプライズとして・・・お願い

 

 

 

 

 

ペペロデーの場合は、ポッキーの箱の下の方を破らないように上手に開けて・・・

 

 

 

 

 

その中のポッキーの袋に付箋とかメッセージカードを貼り付けて、中に戻して、箱の下を補強しますドキドキ(←意外と分らないようにできますよ)

 

 

 

 

 

それか、ポッキーを抜いてもOKで、中にお金(←冗談ですゲラゲラ)入れたり、写真を入れたり、キーホルダーとか・・・入れば何でもOKですチュードキドキ

 

 

 

 

 

コツというか注意としては・・・

 

 

 

 

 

ただ小さい付箋とか紙を入れただけだと、箱の底にあったりすると気付かないパターンもあるので、開けたときにちらっと見える場所を考えて仕込んで下さいドキドキ

 

 

 

 

 

そして、彼氏だけが開けるプレゼントに仕込むのは良いのですが、家族と一緒に居るときに開ける恐れがある場合は・・過激なメッセージはやめましょうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ爆弾

 

 

 

 

 

そんな感じでペペロデーじゃなくても、開封しても分らないようなものの中にメッセージを入れたり、違うものを入れたりするとプチサプライズで可愛いですよ照れドキドキ

 

 

 

 

 

まぁ・・・でも、これを一回やると、別のイベントの時にも「もしかして!?」って期待されるので、毎回やるハメになるかもしれませんのでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ自己責任でお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

彼氏の部屋に仕込んでおいたり、デートの別れ際に彼氏の鞄やポケットに仕込むのも面白いですラブ

 

 

 

 

 

万が一、浮気してたら?浮気防止にもなるかも?しれませんね???キョロキョロ(←冗談ですよ)

 

 

 

 

 

今度はクリスマスシーズンですので、是非プチサプライズしてみてくださいねチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、こんな小技があったら教えてくださいねチュードキドキ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました照れドキドキ