こんにちは

chanko🥨です✨


ブログへの訪問ありがとうございます🌼






前回の料率の話から間が

空いてしまいましたが

今回は

1-2月の振り返り🫶



最初から見る方はこちらから👇




🌼 1月 🌼


1月は大コケした12月のスパセと

あまり結果が変わらず

スパセ月じゃないとしたら

悪くない結果なのかな?


でも何が売れたとか

売れた?売れなかった?

どんな感覚だったのか

あまり記憶がない←


そんな時は

【ショップ別】レポートを確認してみる


レディースアイテムが売れてる印象👩‍🦰


つまりこの頃レディースアイテムへの

シフトチェンジが成功したってこと🥹


シフトチェンジ

成功するまでなかなか売れなくて

大変だったなぁ...


やはりそれぞれのroomによって

特色があって

この人はファッション

この人はインテリア

この人は子ども用品

などイメージがあるから

このイメージを変えるのは

なかなか大変ということ🥲



🌼 2月 🌼


いわゆる2月は

" 閑散期 "


でも1月より

売り上げを伸ばすことができました✨


その要因としては


自分のルームの特色

×

季節アイテム


を見つけられたから✨


自分がいいなぁと思ったものも

いいけれど


今みんなは何を必要としてるんだろう

と考えることも大事!


それを知るためには


☑︎売上レポート

☑︎楽天市場の売れ筋ランキング


これを見ることで

最近の流行や

今必要とされてるものを知ることができるよ✨



    

日用品はこんなもの👇

 




キッズアイテムは浴衣とか👘

 



季節ものがやっぱり多いよね😌




🌼 最後にレポ公開 🌼




1月

売上金額  612,217

クリック数 2,796

売上件数 118




2月

売上金額  669,088

クリック数 3,460

売上件数 117



こんな感じでした!



 


楽天room毎日更新中🚪
気になった方はぜひ遊びにきてね👇



購入品なども紹介してます🌼



次の記事👉