そろそろな予感 | 人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

26歳結婚4年目、不妊治療中。タイミング法半年→転院して人工受精を試みるも旦那の状態が悪く中止に。今後どうするか考え中。

こんばんは星

旦那が出張で暇だとか
寂しいって言ってたけど、
気づけばあと3日で帰ってきます。

暇だからブログの更新増えるかな
って思っていたけど、
全然でしたねニヤリ

暇な時間も結構あったんだけど、
一人で家にいると何もやる気が出ないショボーン

なんとなく始まった
どうでも良いテレビ番組を
ダラダラと延々と見続ける
不毛な時間を過ごしておりましたチーン


あとはAIH後の排卵チェック以降、
生理のタイミングまで通院の予定もなく、
書くことがありませんでしたニコ


今日ブログ書くに至ったのは、
明日明後日くらいに生理が来ると思われ、
あーやだなーまた生理くるんだろなー
ってネガモードに入りかけてるからですえーん

私の場合、生理1~3日前くらいに
下腹部がギュルギュルいいますにやり

痛いわけでもお腹壊してるわけでもなく、
明らかに腸ではなく子宮のあたりから
ギュルギュル鳴ります。

それがいつもの生理がくるサインで、
今日そのギュルギュルが
始まってしまいましたぐすん



鳴らなければ生理はこない!
と勝手に思い込んで
お腹にちょっと力入れて
鳴らないようにしたりしてみたり。
(意味ないしそんなんで止められない)




生理がきてしまったときに
あまりショックを受けないように、
そんな初AIHでしかも精液所見微妙で
すぐ妊娠なんてないよな!
って思ってみたり、

でもやっぱりこの1回にかける思いは強くて、
もしかしたら奇跡が起きて妊娠してるかも
って期待する気持ちは捨てきれないし、
最後まで信じてないとだめだ!
とも思う。


不妊治療ってこの繰り返しなのかなあショボーン




そういえば、
マンションのお隣さんのおうちに、
4月に赤ちゃんが産まれましたお願い

最近は暑いので窓を開けていると、
本当にしょっちゅう泣き声が聞こえてきます。

かわいいんだろうなあー
大変なんだろうなあー

とか、色々思うけど、
幸いイラついたり窓を閉めたくなる
なんてことはなく、
案外心穏やかに過ごせています。

むしろ妊娠菌ではないけど
何かパワーを頂けないものかと!!!


あー
旦那がいないと気持ち吐き出せなくて
モヤモヤしていたけど、
ブログに吐き出したらスッキリしたウインク


生理がきてしまっても、
また前向いてできることやって
頑張ろうプンプン

(といいつつ生理きたらきたで
多分1回落ち込みますが意気込みです)