思い出の永久保存 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人

昨日は稚内では積雪だったとか…
寒かったですね

札幌も最高気温が10℃あるかないか
風が強くて

夕方には
床暖房使用しました((( ;゚Д゚)))





母のきばなかたくり
風に揺れて可憐です

私は見かけと違いお花は
風に揺れる可愛いのが好きです
無い物ねだりで儚げな美しさが
好きなのです


昨日は弟の誕生日でした
弟の生まれた日のことを
妹が認知症の母に語らせ動画にして
送ってくれました

弟も良い誕生日プレゼントで
涙が出そうだったと…

忘れていることもありましたが
今まで何度が聞いていたので
妹が上手にアシスト

ついでに私と妹の誕生秘話も
動画に撮ってくれました

私の時のお産婆さんは
陣痛時に手拍子で
歌っていたとかwww



永久保存決定です(^^)





連休のど真ん中
実家の帰りに久しぶりに
GODIVAへ

いつものショコリキサーではなくて
ソフトクリームを🍦
生クリームが横に垂れて
来ていたので写真は無しです

欲張って
メガパフェソフトクリーム









ギアチェンジ完了🤣して
夫の待つ我が家に帰ります🏃‍♀️

戦闘開始モードにwww
同じ認知症でもタイプが違いますので…
見た目は普通
短い時間の会話は普通
でも、心して挑まないと
結構手強いのですwww
私は
慣れていますのでちょろいチョロイ🤣
そう思わないとやってられませんfight


素敵な一日を飛び出すハート
にっこり