今季のお花見終了 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人


前日に8000歩歩き
今日は無理と言う夫を
ピザで釣り🤣
4800歩歩いて貰いました
頑張って歩いた夜はぐっすり眠れる様ですし
あちこち不調を訴えないので良いかと…



私の大好きな一本の大きな桜は
ちょっと遅かったです




札幌資料館のモクレンも
相変わらずの美しさ



私の様に花盛りですwww





資料館横の桜は散り始めていました



この日の予想は27℃
暑がりの私はTシャツ一枚で…
寒がりの夫は
私の嫌いなジャンパーを羽織って
www

友人達からも沢山の桜の写真が
送られてきて幸せです



この日ちび孫も今季最後のスキーへ

雪解けが進んでいる
札幌国際スキー場




婿殿多忙で
例年より滑られなかったけれど
無事に終了
良かった良かった
ここだけの話ですがスキー検定
娘は3級ちびは2級婿殿は指導員なので
娘だけでちびを連れてスキーには
行けないのですwww



GWに入り大通り公園は
清掃も済み
ベンチも設置され噴水の周りでは
子供達が走り賑やかな声が
聞こえています



花壇も整備され
ライラックも花開き始めています

土曜日は
真夏日に近い気温でしたからね

長い間雪に閉ざされていた
私達はどんなに
この季節を待っていたことか🎶

母が手入れをする
ツツジ、チューリップも咲いて
実家のお庭を賑やかにしています





皆さま
素敵なゴールデンウィークを♥️


にっこり飛び出すハート