怪しい~ | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人



毎晩8時の定期電話

実家に行かない日には必ず
母のスマホに電話
まもなく96歳の母は
スマホで電話の送受信と
LINEの受信だけはできます
曾孫達の写真、動画がみたいが為に
頑張っています

母が終わったら見守り友人へ☎️
私が唯一の話し相手

ご友人もいらっしゃるのですが
ご主人の介護、自分がされている方
ホームに入られている方と…
中々難しい状態


たまに訪ねてみえるのが
ススキノの元スナックのママさんで
話し相手をしてくれています
助かっています



頼みの綱だった甥っ子さんも
やはり
金の切れ目が…
連絡が取れなくなりました


そういうお付き合いだったと
言うことで
私達が法的に手続きをとり
司法書士さんと息子を
後見人にしました


先日、脚が腫れた時も
受診せず私と病院で
待ち合わせしようと言っても
面倒だと…


週に一度の
訪問看護師さんも
『腫れているね』で終わったとか🤣
今月で
この看護師さん退職なんですよね🤣

でも
訪看さんは大切な話し相手なのです



そんな中
怪しい電話で
『数年前にご主人とお話をして
励まされたからお礼に伺いたいと…
奥様はぽろっとご主人が
亡くなったことを
しゃべってしまったと…(´ω`)

それでも明日伺いますと…

電話を切ってから急に怖くなった
奥様((( ;゚Д゚)))


戸締まりをしっかりさせて
私が一時間おきに電話して
セコムの緊急ブザーを携帯させて
過ごしました

暫くは用心用心‼️



昨年、
札幌では高級住宅街と言われている
地域では『アポ電』が流行り
被害が出ていますので…


これで独り暮らしを
諦めてくれるとよいのですが…






義母の月命日のお墓参り

藻岩山ロープウェイ入口の
桜並木が八分咲き
綺麗でしたよ。

毎年連休明けが見頃なのに…
今年は一足早くやってきましたよ


私の大好きな町並みに桜が






夫と息子と娘の三人が通った
中学校の桜





黄砂注意報が出ているなか
サングラス、マスクの怪しい姿で
千島桜を夫を連れてみてきました


敷地内の千島桜を公開しています


お花が小さくて葉と花が同時に
咲きます






中島公園のソメイヨシノはまだ
早かったです

蝦夷山桜は満開

帰りは中島公園を通り歩いて帰宅

いつもお留守番をしている
夫へのプレゼントwww



↑夫が現役時代毎晩通っていた
ススキノ鴨川の桜も見応え
ありましたよ




あとは私の大好きな
大きな一本の桜を観てきたら
今年のお花見は終わりです

今日もまた、マスクにサングラスで
出掛けてきます



お立ち寄り頂き
ありがとうございます

にっこり