誕生日 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人


母の芝桜が咲き始めました
ボランティアで植えた
街路樹の芝桜も咲いています

もう一ヶ所の街路樹の芝桜は
残念な状態

融雪剤のせいかも…




氏神様のお祭りの日が
私のお誕生日


参拝してから

北海道神宮へ

今年も北海道神宮で
ご祈祷を頂きました

毎年、満開の
八重桜は散り始めていましたが
私を待っていてくれました



この日だけは自分だけの為に
手を合わせてきます






夕飯は娘宅で
手巻き寿司をご馳走になって
きました



娘が
外で働き始めたので今年は辞退を…

お誘いを受けたら遠慮しないで出向きます

ケーキは市販のロールケーキを
ちび孫がアレンジ






最後は
ちび孫と一緒に
折り紙を

左から
薔薇、お化け、変わり折りの鶴

シニアの目には厳しく難しい


ワコールのベスト
ボタンは糸でなくリボンで
つけてありますオサレ



街中のライラックも満開です

大通り公園では
ライラック祭りが開催中




この街で
繋がってくださった方からも
お祝いの言葉を
頂きましたこと心から
ありがとうございます


爆笑ニコニコ