友よ♥️ | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人

先日
皆様のところにいいね!が
つけることが出来なくて
四苦八苦していました
押し忘れがあったらごめんなさい



被災地北陸から小さな可愛い命を
連れ帰った
横浜マダムのとうこさん

彼女から支援の一つを
学ばせて頂きました



スリッパと同じ大きさの
ちゃちゃちゃん♥️
新しい家族が出来て良かったね

行動力が
誇らしいブロ友さんです






12月に体調をくずし
忘年会を中止にしてしまった私
新年会は必ずと
約束していたらコロナに🤣


ドタキャン
キャンセル婆になり

先日
友人一人一人にお詫び行脚🤣
近所に住む娘さん夫婦の手を借りて
雪かきしている友
(大きな落とし穴を埋めるほどの話があると…
どんな話なのか…興味津々🤣)

自宅の玄関マットに褄付いて転倒し
右手にひびが入り
三角巾で腕を吊っている友
(認知症が進み翌日には私が訪ねたことを
忘れていた。現実と彼女だけの世界を
行ったり来たりしているよう)


経営するクリニックで
会計士が来るとはちまきをして
(実際はヘアバンドです)
数字と格闘している友

自営業で時間がないから
銀行駐車場で待ち合わせした友
(車中でお互いの手を重ね、
私達不倫みたいねと大爆笑)


急に皆、老け込んでいてびっくり
どうした⁉️友よ
身体が
一回り小さくなってしまって

会わすにいた
年末年始に何があったの❔

雪かきに疲れたと
口を揃えていう八十路が近い友


そりゃそうよね
この大雪の除雪はきついわね

妹も腰痛防止ベルトを
外せないでいるので
夫を連れて出動







嬉しいニュースも🎶
脳内出血で倒れた息子の同級生
友人である母親と二人
病室での写真を送って来た

支えられて座れるようになっていて
感動🎶


金沢出身の
脳梗塞で倒れたおしゃれな友も
一年半経過してようやく
短いラインとスタンプだけは
送れるようになり
久しぶりに
スタンプが届き嬉しい🎶
いつまでも待っていると言う約束は続行中


皆、
自分の居場所で頑張っている

両親とは違った角度で老いを
実感できた一週間


私は、まだまだ
若作りに頑張ろう🤣
えっ‼️そこ?







お立ち寄りありがとうございます♥️
昇天