臨時休校 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
実両親を妹弟の三人で通い介護を経て実家近く老健へ。
夫はビー小体認知症。
思い出作りに年に数回子供家族と旅行中。



実家に行く時に真っ赤なコートを
お召しになった小さな三日月眉の
80代とお見受けしたおしゃれな
マダムに
『今日は滑りますか?』と
声をかけられました

この日は
ツルツル路面に雪が降って
足をとられ歩きづらい…

その旨お話すると
かっこよく踵を返し

『私、出かけるのやめました』
と帰られました

決断力といい
なんともおしゃれで素敵な
シニアマダムでした

真っ赤なルージュがお似合いで♥️

憧れますね~🌠



慣れない大雪が降った地方の皆様
大丈夫でしょうか?

徐排雪の準備のある当地でさえ
大変な毎日です

暴風雪侮れません❗


昨日の暴風雪の日は
市内の小学校は臨時休校でした


ちび孫は

モフモフのお友達とお勉強中

給食はお弁当



入浴後は美容男子に変身
スキーで荒れたお肌のお手入れ🤣
ハトムギの化粧水でパック🤣




外に出ることもできず
家の中で楽しむことに全力を注ぐ
自由人の娘🤣




吹雪の二日前に
高知のぶりが届き
ぶりしゃぶを
ご馳走になってきました

5.8キロあったようです



見事に捌いて
私の実家、妹、婿殿ご実家と
お裾分けしたようです



将来の夢は
漁師から水産会社の社長に変更

我が家の孫達
農家と漁師で
食べ物に縁がありそうです🤣
あと畜産があれば…




一緒に両親を介護している妹が
今年初めより体調不良の為
しばらく
ボッチ介護となっています


皆様をお訪ねするのが
毎度のことで遅くなっていますが
必ず寄せて頂きますので…




お立ち寄りありがとうございます♥️
驚き