死ぬ死ぬ詐欺と市場のイケメン | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人



実家に泊まりの日
22時過ぎに夫からLINE
『めまいする』
『寝てなさい』


折り返し電話で
『帰って来てくれないか』
『ええっ‼️また』


帰りました。💴🚙
『死にそう』笑

『大丈夫よ、めまいを一回した
ぐらいでは死なないから』

『血圧も乱高下している』
腕には血圧計を巻いたまま笑い泣き笑い泣き

『そりゃそれだけ計っていたら
乱れるわよ、ところでいくつ?』

『上が100台から140台』

ガーンwww

『血圧が高くても死なないって
言われたの覚えている?』
『ストレスで、
私は血圧200以上で倒れたよね』
『低くもないし、高くもないから‼️』
『これくらいでは死にません』
『また、
アナフィラキシィかと思ったわ。
血圧が下がらないから違うね』


翌日
かまってちゃんを相手にしない
妻のしらぬまに
娘夫婦にお願いをして
内科、耳鼻科、脳神経外科へ
コンビニ受診😖💦



異常なし

『はい、生きていれば
めまいのする日、血圧が普段と
違う日があります、、
まだまだ、死にませんので
騒がないで下さい』

めまいが
続いて苦しんでいる方もいるのに…



結局は耳の触りすぎと
老化で筋肉量が落ちて
ふらふらしたのをめまいと勘違い
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


マンションの階段の上り降りを
始めましたが
三日坊主になりませんように



その日の
娘夫婦へのお礼ランチは
焼き肉田村へ







お昼にこれだけ食べられたら
まだまだ
死なないよ笑笑泣


弟が妹から聞いてLINEを

『義兄さんも高齢だから心配したよ』
確かに
今年77才の夫は高齢者ですものね。

改めて自分たちの年を
考えました。

でも一族のグループLINEは
また、死ぬ死ぬ詐欺かぁ🤣で
終わりちゃんちゃん🎶


今年初めての死ぬ死ぬ詐欺‼️と
思ったら二回目だった

撲滅週間を作らなければ…





お口直しに

私が
市場で見かけたほっこりなお話を❣️

80代のお婆ちゃんが
野菜売り場のお兄さんに
『この間お兄ちゃんと
おしゃべりして○○買い忘れたよ』と
お兄さんの顔を食い入るように
みていると
お兄さんが
『ぼくの顔をみていたらまた、
買い忘れがあるよ』って言って
野菜の陳列をやめてお買い物の
お手伝いを始めました✨

個人の感想ですが正統派のイケメンでは
ないようですがw
話し相手になってくれる
野菜売り場のお孫さんのような
柔和なお顔のお兄さんは
お婆ちゃんに
とってのアイドル、推しなのかと❣️


ここの市場は昔から

地元のお年寄りが集まるところ

夏場の暑い時にはパイプ椅子まで
お婆ちゃん達に
提供していましたからね

地元民には優しい市場のまま
なんでしょうね


笑顔のお二人をみて
とても
軽やかで暖かい気持ちになって
帰宅しました🎶



今日は
穏やかにすごせますように煽り