加減を知らない女 | チャンコとここにいること

チャンコとここにいること

老猫(メス23歳と4カ月)まで長生き。
夫の祖父母、両親と3世代夫婦同居経験。四世代7人で生活も今は夫婦二人。夫の両親、祖父母在宅介護経験あり。
今は自分の両親を妹弟の三人で通い介護中。夫もまもなくレビー小体認知症へ。
男孫が三人。
大学生二人、小学生一人



持病の腰痛が2月に入り悪化
騙し騙し腰痛ベルトを
しながら動き、実家の雪かきも…
ストレッチは
朝昼晩と入念に行った

でも

脚、お尻が痛くて歩けない👣
膝、股関節も痛い💥
挙げ句に
親指までも痺れてきた
元々小指、薬指、中指の
三本は痺れていた👣


整形へは今回行かず
ご近所の鍼灸マッサージへ

私が
ストレッチを入念に行った場所が
肉離れをおこして
脚が痛くなって歩けなくなっていた

本末転倒笑笑泣




筋膜リリースローラー、
テニスボールでのツボ押し
力の加減を知らなくて笑ガーン

鍼灸マッサージの
おかげで随分楽になりました。

お灸の後が痒い( ・д⊂ヽ゛



加減の知らない女がもう一人

我.む.す.め

季節外れのソーメンを
沢山頂戴して
ご馳走してくれるのは有難いが
大盛爆弾ビビンバソーメン


名ばかりの
ダイエッターガーンだが…

食べ過ぎよ👋😵🍴


これは婿殿用


デザート😋😋
娘は
ロールケーキは得意のはずだが?




生クリームにお砂糖を入れ忘れて
粉糖で誤魔化されたヾ(≧∀≦*)ノ〃


スポンジがとても美味しいのに
残念


母娘は良く似ている(;´д`)
さすが親子


名ばかりダイエッターが
久しぶりにオートミールで
チョコ入りクッキーを焼きました。
おおざっぱな私は
天板に流して焼いているだけ

夫の好物です
いつもお留守番させているので
罪滅ぼしグラサンです



3月になっても続く吹雪に
ちょっとうんざり😩気味でしたが
二桁気温が続き雪解けが
進んでいます。
お彼岸のお墓りの雪割りは
楽できるかな🎶





穏やかな一日になりますように

煽り