この間、鍋を貸したお礼に蟹をくれた人の話を書きましたが、

鍋貸したお返しが蟹 | 担当者は席が外れております (ameblo.jp)

その人、その前にもお茶をくれたんです。

下の日東紅茶は私がこの間日本で買ってきた紅茶。

まあ、紅茶とはいえ、味が全然違うからいいんですけどね。

どちらも違う味わいで美味しいんです。

ガブガブ飲もうと思ってたくさんのを買ってきたけど、

そんな必要もなかったわね。ぼけー

小さい袋とはいえ、6袋もらいました。

 

つまり、私達、お茶を貰ったお礼もしてないのに蟹まで貰ったと。

まあ、この人達も紅茶をたくさん貰ったのでお裾分けだったみたいですが。

本当にどうしたらいいのかしらね。

前に奥さんに手作りのがま口バッグをあげたんですが、

勿体なくて使えないと言われたんんです。

あ、たくさん上げればどんどん使うのかな?

……まあ、また考えます、お返し。ぼけー

 

ふと思い出して、前に別の人にもらった陳皮(みかんの皮)を

入れて飲んでいます。

……大きな箱で貰った陳皮ですが、普通に店で買って

ビニール袋で貰ってきたのなら、小さなビニール袋1つで事足りそうな量です。

まあ、一回1個、乾燥したままのが使えるからいいんですが。

この湿気の多い地域、こういうのはすぐにシケってカビてしまうので、

こういう風にパックされているのは有り難いです。

 

飲みながら思ったんですが、もしかしてオレンジ何とかという

紅茶の種類、こういうことなんですかね?

ミカンの香りのする紅茶、美味しいです。

体に良さそうだし。