同じマンションの友達、穏やかでとてもいい人達なんですが、

少々困っております。

というのも、色々と、果物一箱とか、お米10kgとかくださるので

日本などでお土産を買って来るんですが、

それに対して更にお返しをくれるんです。ぼけー

 

この間、蒸し器を貸して欲しいと言われて貸したら、

蒸し器にこんな物を入れて返してくれました。

……もう晩御飯は済んだと言ったのに!イラッ

お礼は要らないと言ったのに!イラッ

 

せっかくなので熱いうちに頂きましたが、本当にどうしたらいいのか。

 

もちろん、同じマンションの友達なので、

必要なことがあればいつでも助けるつもりではいるんですが、

こんな些細なことでさえお返しがこうですからねえ、

本当に一体どうしたらいいのか。

 

いつもご馳走して貰うばかりなのでたまには私達がご馳走するか、

と主人が言いましたが、お返しが怖いんですよねえ。

太るのであまり外食したくないのに、1回ご馳走したら、

5回くらいご馳走されそうで。

 

私達がこれだけ貰い過ぎているのに、

「貰い過ぎて申し訳ないから」

と色々更に貰うこちらの立場……

本当に一体どうしたらいいのか。えー?