10日、微博でメイリヤさんが呟きました、

「今晩10時、『天赐的声音』で会いましょう」

これから朝ウォーキングのために5時起きしようと思っていた身に

夜10時以降のテレビ番組はキツイんですが、見ました。

 

 

歌も上手だし、本当に可愛らしいわねハート音符

その後出演者達に散々褒められるのを見届けてから、寝ました。zzz

 

私、こういう歌手が歌のうまさを競う番組、基本的に見ないんです。

この時はメイリヤさんが出演されるというので見たんです。

 

あれは何年前だったか、『歌手』という別番組ができたばかりの頃、

ふと見た女性歌手の音域の広さ、迫力に圧倒され、最後まで見ました。

その歌手、すぐに予選落ちしたので、他の人達がいかに素晴らしいのかと

思って最後まで見たんですが、最終的に本当に素晴らしい歌手は2位で、

1位になったのは助っ人に人気俳優を呼んだ人でした。

観衆の人気投票ってそういうものなんだろうなと思ったし、

最初からいわゆる出来レースの可能性も高いしとシラケました。

2020年には何とMISIAさんが決勝に出られなかったという。

初回で優勝する人が誰なのか分かる番組、つまらないでしょう?

それでこういう番組、見ないんです。

 

でも一定期間中、ずっとメイリヤさんがいるみたいなので、

この『天赐的声音』は毎週見ようと思っています。

但し、朝5時には出掛けようとしている身に夜10時以降の番組はキツイ!

まあ、この番組は必ず再放送すると分かっているから、

見逃したら再放送とかネットなどで見ればいいか、と思っています。

 

尚メイリヤさんは、別のオーディション番組で番狂わせをした方です。

初出演でチャイナで爆発的な人気になった方です。

こちらで大人気の日本人 | 担当者は席が外れております (ameblo.jp)

大体こういう場合、ブームが過ぎると忘れ去られるんですが、

メイリヤさんはその前もその後もこちらでコンサートされているし、

ファンを本当に大事にされているので、逆に人気が出ているように思います。