ハムレット 千秋楽 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

これまた昨日(5/26日曜日)のお話。

ハムレット観劇してきました。埼玉公演の千秋楽です。


埼玉公演:5/7~5/26@彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
宮城公演:6/1~6/2@仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール
愛知公演:6/8~6/9@愛知県芸術劇場 大ホール
福岡公演:6/15~6/16@J:COM北九州芸術劇場 大ホール
大阪公演:6/20~6/23@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
出演者:柿澤勇人さん、北香那さん、白洲迅さん、渡部豪太さん
    豊田裕大さん、櫻井章喜さん、原慎一郎さん、山本直寛さん
    松尾竜兵さん、いいむろなおきさん、松本こうせいさん、斉藤莉生さん
    正名僕蔵さん、高橋ひとみさん、吉田鋼太郎さん

開場時間ぐらいまで劇場建物内広場でのライブショーが開催されていて

日常に音楽(クラッシック)に触れられるのはいいですね

 

 

 

実は3回目の観劇です。

なぜこんなに多いのか。それは。。。。。

 

一昨日のロミオ&ジュリエットと昨日のハムレットは

シェークスピアつながり(たまたま)。

やっぱりストレートよりミュージカルの方が好きです。

 

そして埼玉はやっぱり遠い。。。

時間的には名古屋に行くのとそう変わらない時間がかかり。

この移動時間で初演ロミオ&ジュリエットCDの1幕通して聴きました。

 

 

柿澤ハムレット、好演でした。

最後に黄色の花束が沢山落ちてくるのはオフィーリアが迎えにきたのか

オフィーリアからの贈りものなのかなぁと、今回思いました

 

北香那さんオフィーリア、狂ったときのダンスは今までで一番激しかったような。

あの叫びで声(喉)はやられないのか心配になるほどに

 

鋼太郎さんデンマーク王2役(兄と弟)

今日は全体的にアドリブなのか客席に投げかけが多かった気がします

 

千秋楽は皆さん、激しくはじけていたように思いますが

とても良かったです(なんかいろいろと違ったような気がしました)

 

最後は鋼太郎さんから一言ご挨拶(コメント)がありました。

 

 

今度この劇場に行くのは誰の何の作品なんだろうと思いますが

6月いっぱいは全国に行かれるようです。

 

素敵な舞台をありがとうございました。