ロミオ&ジュリエット 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

昨日のマチネの続きソワレへ。 ※昨日(5/25)のお話

有楽町から新宿へ移動してロミオ&ジュリエット観劇してきました。


ミュージカル ロミオ&ジュリエット
東京公演5/16~6/10@新国立劇場 中劇場
愛知公演6/22-6/23@刈谷市総合文化センター
大阪公演7/3~7/15@梅田芸術劇場メインホール
出演者:(Wキャスト)小関裕太さん、岡宮来夢さん
    (Wキャスト)吉柳咲良さん、奥田いろはさん
    (Wキャスト)内海啓貴さん、石川凌雅さん
    (Wキャスト)笹森裕貴さん、伊藤あさひさん
    (Wキャスト)太田基裕さん、水田航生さん
    (Wキャスト)栗山廉さん、キム・セジョンさん
     彩吹真央さん、吉沢梨絵さん、津田英佑さん、田村雄一さん
     ユン・フィスさん、雷太さん、渡辺大輔さん、岡田浩暉さん
        R&Jダンサー
     新井智貴さん、小澤竜心さん、笹川慎一朗さん、鈴木大菜さん
     高山裕生さん、岡田治己さん、松平和希さん、水島渓さん
     務台悠人さん、安井聡さん、脇田暉崚さん、渡辺崇人さん
     大久保芽依さん、岡田梨依子さん、奥富夕渚さん、 北田涼子さん
     小石川茉莉愛さん、塩川ちひろさん、柴田海里さん、 高橋舞音さん
     冨岡瑞希さん、本多玲菜さん、松井英理さん、宮崎琴さん
    スウィング:
     中村翼さん、佐藤志有さん、西山侑希さん、明部桃子さん
     池畠結花さん
公演時間

 

Wな出演者の皆さんです

 

 

 

ロミオ&ジュリエット、

2011年昆夏美さんのデビュー作品で大変思い入れのある舞台。

昆夏美さんを大好きになった原点。

今でも大好きな作品(音楽)で久しぶりの生観劇です

(前回は配信のみだった気がするので2019年以来だと思うのです5年ぶりです)

 

 

いやーやっぱりいい、すごくいい、舞台でした。

今回の皆さん歌うまの方ばかりだなぁと思います

・今日は感動ではなく、みんなうまくて感心した舞台でした

・舞台降りはあまりありませんが舞台上りはたくさん。

 左右から出てきてあがっていきます

・アンサンブルさんの踊りは激しくなっている気がします

・新国立中劇場は本当に観やすいな、と

 

 

小関さんロミオ、今回の映像など沢山出ていて少し観ていましたが

    それに比べて大幅に歌がうまくなっててすごいなと。

    4月は君の嘘の時とは大違いで歌い方が変わっていて。

    古川さんみたいな感じだなと思いました

    1幕最後エメのハモリ1カ所だけ外れたのはびっくりでしたが

    それ以外はとても良かったです

    3人衆の中に入ると衣装があまり目立たないような気がして

    私にはぱっとわかりづらかったです

    毒飲んだときに断末魔とほふく前進で定位置に。慣れですね

吉柳さん、ピーターではほとんど観ていないと思うのですが

     とてもとても上手かったです。歌も抜群でした。

     さすがホリプロさんでしょうか。

     インタビューなどの声と歌・芝居の声が全く違っていてこれも驚き。

     バルコニーの歌で今まで聴いたことがない台詞なのか相づちなのか

     入ったのは驚きました

     衣装は前回よりは少し可愛くなったような気がします

石川さん、伊藤さん、太田さん、の若者3人衆も、歌にダンスに良かったです
栗山廉さん、素敵な死のダンスでした

彩吹さんジュリエット母、歌よかったです

吉沢さん乳母、らしい乳母で歌もうまくてよかったです。

      UFO帽子では回れていた?ようで面白かったです

津田さん神父さん、ハンス王子が神父に、よかったです

渡辺さんベローナ大使、ベートーベンの弁護士以来でしょうか

     低い声で威厳があった大使、お似合いで良かったです。   

浩暉さんジュリエット父、よかったです

 

周辺の皆さんもしっかり固くて良かったです

 

 

 

何度見ても初演の昆さんジュリエット浦井さんベンボーリオ

禅さん父、を思い出す舞台。

今日は久しぶりにCDも聴いて振り返りました。やっぱりいいなぁと。

 

 

 

東京公演千秋楽公演(6/9,6/10)はライブ配信あるようです

ライブ配信も少しお高くなってきたのとアーカイブの期間が短いのが注意です