ちょっと早かった? | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今週は、桜の開花宣言が各地でたこともあり

天気も良かったので横浜散歩(桜を見に)を。

 

でも、まだ咲いていないのが実感。

ちょっと早すぎました。

道ばたのソメイヨシノではない?濃いピンクのものは

結構咲いている木もありましたが

自宅近くや山下公園の桜は、まだまだ。

今週中には満開になるんでしょうね。

 

 

そして、山下公園から見えたガンダム。

 

そういえば数年前にOPENしたころ行ってみたいなぁと思いながらも

事前予約が必要で混んでいたので予約することも行くことも忘れ今にいたり。

今日、実物みて思いだしました。

 

せっかくなので近くまで行ってみようと。

当然当日券はなく、予約者のみ入れる感じに。

でも、外からは見えるので、見えるところから。

ギャラリーたくさんです。

このガンダム、

5分から10分ぐらいほど動くイベントが定期的にあるようで

ちょうどそのタイミングにもあい。

この鉄格子の中から、じわーっと動き出し最後には下のようになり終わり。

 

もう少し、しゃきしゃき動くのかと思いましたが、そんなことはなく。

 

で、よくよく調べてみると今日が公開最終日だったようで

たまたまですが見ることが出来て良かったです。

 

 

そしてもう1つ。

6つ前の写真にものっていますが以前より横浜の街でたまーに見かけていた

2つ連結したながーいバス

いつか乗ってみたいなぁと思っていましたが目の前にバス停もあり

出るということで乗ってみました。(1時間に2本ほど走っているようです)

BAYSIDE BLUEという、いい感じの青色のバス。

普通のバスと同じ値段、220円です。

じゃーん。

ながーい車両。

連結部分

横浜駅から山下ふ頭までをつなぐバス。

行きと帰りと少し経路が変わるようです。

 

バスの車窓からガンダムにお別れ。

全体的にバスのガラスで青みがかかっていると思います。

 

横浜駅に着き、皆さんが降りたあとの車内。

真新しい車両でなんかコックピットみたいな感じも。

後ろ車両から前方を

バスを後方から。

思ったより時間がかかりましたが、楽しいバス旅でした。

 

 

 

今日は暑いほどの一日。

エリザベートなりきり日傘も登場して

いろいろ楽しい日曜日でした。

 

 

さぁ、明日から4月で新年度。気分新たにがんばりましょう!