今日は新年度1日目の4月1日。観劇へ行ってきました。

 

銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件 初日観劇です。

 

花總まりさん、ご出演です。

銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件
東京公演:4/1-4/14@日本青年館ホール
大阪公演:4/20-4/21@COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
名古屋公演:4/26-4/28@御園座
出演者:花總まりさん、谷原章介さん
    平埜生成さん、入山法子さん、栗原英雄さん
    中山祐一朗さん、吉本菜穂子さん、幸田尚子さん、楢木和也さん
    西山友貴さん、吉﨑裕哉さん、山口将太朗さん、山根海音さん
    黒田勇さん、須﨑汐理さん

でかパネルがお出迎え

上演時間は1幕55分、休憩20分、2幕55分、です。

 

本日は初日。何を書いてもネタばれになりますので

気になる方は飛ばしてください。

 

 

 

 

では。

 

 

 

・完全なストレート舞台というよりは芝居+コンテンポラリーなダンスが

 たくさんミックスされた舞台。花總さん、すこーしコーラス?で歌われます。

 映像も多少あります

・花總さん、皆さんに混じって結構激しいコンテンポラリーなダンス踊られます。

 見応えあってとても良かったです。

 お着替えはなかったと思います。ずっとピンク系の花柄ワンピースで

 とてもお似合い

・谷原さんはストーリーテラー的な存在。進行というか説明役が多め

・舞台セットも出演者がでたりはいったりしながら動かしての場面転換。

 花總さんも一部それをやっていると思います

・車がたくさん出てきて結構な速度で動かすのが大変そう、です

 

・内容としてはなかなか不思議なことばかりで、なかなか意味が分からず

 難しい。。。理解しようとしない方がいい?

・こっけいな場面もいくつかあり、くすくすっと笑い、もありますが

 シリアスで残虐的なところもあり。不思議な話ばかり。

 まぁでも何が伝えたいのか。なかなか難しいです

・赤ん坊の人形(パペット)使いがなかなか良かったです

・小さくなっているところの表現はまわりを大きくするところで表現

・そんなに冷え切った夫婦仲には見えませんでした

 愛を戻せば?新たな関係になった?から元に戻った???

・やはり平日夜は少し疲れて。

 というより今日は新年度初日でなにかとバタバタと大変で忙しくて。

 2幕後半不覚にも目をつぶってしまい、目をあけたら花さんが目の前にいて

 どきっとびっくりでした。あーもったいない

 

・もともと4つの色のチラシがあり以前に全てゲットして嬉しかったのですが

 なにか色に意味があるのかと思ってましたが特に何もないみたいです。

 基本は黄色みたいです。なんでも黄色です。

 

 

(正直言えば)おもしろいって感じの舞台ではありませんが

素敵な花總まりさんを観れるのはとても嬉しいことで。

良かったです。

 

 

パンフレットと、花さんアクスタセット。

アクスタ、ほとんど使わないのですが、

完売してしまうとなぜか悔しい気持ちになってしまうので結局買ってしまう。。。


あと原作本。特別宣伝カバーが付いていたので買ってみました。

当然ながら文字ばかり。文字が小さく読む自信がなくなりましたが

ゆっくり読みたいと思います。


終演後には、でかパネルに椅子が。ちょっとしたネタバレです。