ラグビー観戦 クボタvs東芝 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日はラグビーday

リーグワンのクボタvs東芝、の試合へ行ってきました。

 

1/7日14:30-@等々力陸上競技場

 

初めての場所。川崎にある等々力陸上競技場です。

サッカーの川崎フロンターレのホームです。

東芝のホームゲームということでルーパスくんがお出迎え。

開場前にグッズの列に並んでいたら近くに寄ってきてくれました。

フロンターレのホームグランドということで、ふろん太くんもいました

こういうキャラ好きです。

 

そして川崎市は、藤子不二雄さんのホームだからか

ドラえもんなどキャラクターがたくさんありました。

 

はじめての会場。2Fメイン側から。グランドのまわりにトラックがあります。

向こうに見えるのは武蔵小杉のビル群ですね。

 

まずは会場でのお買い物。

最近ラグビー解説だけでなく、TVのコメンテーターなどにも出ていると思いますが

TBSドラマ・ノーサイドゲームで笹本玲奈さんと共演された廣瀬俊朗さんが

鎌倉でお店を出されたというお店の出店がありましたので

CAFE STAND BLOSSOM KAMAKURA

甘酒あんバターサンド(こしあん)、と

甘酒あんバターサンド(柚子しろあん)

こしあんの方を現地で、とても美味しかったです

 

 

試合開始前には、川崎市長とブレイブルーパスの社長とキャラ2人

川崎市制100年記念の試合?だそうです。

今日の場所はこんな感じのところで。

少し遠いかもと思っていましたが、そんなことはなく、とても見やすかったです。

 

今日の会場入場者は1万ごえ

 

で、今回試合を見に行ってきた目的は

前回も書きましたがクボタに今季加入したコールズさんを見ること。

年末から試合に出られていて今日ようやく見れました。

たしかトライして戻ってきているところ

いつもですが、献身的なプレーがすごいなぁと。

 

そしてもう1つの目的は、

東芝に今季加入した、こちらもNZ代表のモウンガさん

残念ながら試合終わる数分前にイエローカードで一時退場中の背中。さびしー。

 

試合後は二人でご挨拶。お互いにNZ代表でお知り合いなので

つもる話もあるでしょう。

 

試合は取り損ねましたが、東芝の勝ち。

クボタが試合に勝てませんが、少しづつよくなっているような気もします。

コールズさんの活躍を楽しみにします。

 

今日のマンオブザマッチは皆さんもご存じだと思うリーチさんでした

 

 

双方のチームの移動バスを上から。

ホームもアウェイもこういったチームバスで移動されてくるんですね。

 

 

なかなか冷えた一日で、初めての会場でしたが

コールズさん、モウンガさん、が出場された試合で、とても良かったです。

 

 

今年はラグビー観戦も楽しみます。