今日は1/10水曜日。

平日ですがトッツィー初日公演へ行ってきました。

昆夏美さん、ご出演です。

(ちょうど1ヶ月前は同じ劇場でベートーヴェン初日で

 まだ1ヶ月しかたっていないのかと驚きです。。。)

 

ミュージカル トッツィー
日時:1/10~1/30@日生劇場
大阪公演:2/5~2/19@梅田芸術劇場メインホール
愛知公演:2/24~3/3@御園座
福岡公演:3/8~3/24@博多座
岡山公演:3/29~3/30@岡山芸術創造劇場
出演者:山崎育三郎さん、愛希れいかさん、昆夏美さん、金井勇太さん
    エハラマサヒロさん、羽場裕一さん、キムラ緑子さん
    (Wキャスト)岡田亮輔さん、おばたのお兄さん
    青山瑠里さん、岩瀬光世さん、高瀬育海さん、田中真由さん
    常川藍里さん、照井裕隆さん、富田亜希さん、藤森蓮華さん
    本田大河さん、松谷 嵐さん、村田実紗さん、米澤賢人さん
    スウィング:髙田実那さん、蘆川晶祥さん

 

本日のWキャストは岡田さん。


 

入り口では育三郎さんパネルがお出迎え。

写真撮る人で入る時も出るときもごった返してました。

1Fでは無理だと思い2F?(階段のところ)から

 

日生のリス?もトッツィーに。初日おめでとうパネルも。

ソワレ公演時間。そしてメッセージ。

アップにすると

舞台中、私はあまり気にはならなかったです。

 

 

 

 

 

 

本日初日。

なにを書いてもネタばれになりますので気になる方は飛ばしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・元は映画だと思いますが、今回もまた一切予習なくいきなり初見になりましたが

 話は分かりやすかったです。

・舞台中ほとんどのセット出し、片付けはアンサンブルさんが動かしている感じです

・舞台の広さに対して人が少なく感じて。張りぼてのセットがなく

・指揮は、塩田さん。初日公演ですが塩田さんノリノリでした

・日生劇場はプレゼントボックスが、復活してました

 (育三郎さんパネルの左にありますね)

・今日は2階からの観劇でしたが、舞台上へのスポットライトをあてるたびに

 2階は結構明るくなる感じで後ろの人の影の動きが気になります

・終わり方は、えっ、これで終わりって感じでした

 

 

・育三郎さん、よく男に女に入れ替わりながらやるなぁと。歌も芝居もすごいなぁと。

・愛希さん、全体的にキャピキャピした女性でなく男まさりな感じの声低めで

     男役さんみたいな役どころでしょうか(強がっている感じ?)

・エハラさん、緑子さん、岡田さん、金井さん、それぞれの役どころといい

     言うことやることが面白くて楽しいです。
・昆夏美さん、少し予想してましたが、出番や歌が少なめ。

       でも、はじけて、ぶっとんだ役どころなのでとても大変そうですが

       とても可愛いです

       歌は1曲ソロのみで、あとは2回ほどリプライズ

       1幕3回ほど、2幕は2回ほどの登場場面で

       オーディションの場面はとても面白く楽しくて

       バフタオル1枚のとこはすさまじく可愛いくて

       終演後?のカーテンコールの踊りも可愛いです。

       たくさんの元気をいただきました

 

 

終演後は久しぶりにメインキャストから初日の一言挨拶がありまして

海外の演出家など3人からご挨拶。

そしてカーテンコールも4回ほど続きました。
 

今日もまた、とても久しぶりの方に出会えて少しお話できて良かったです。

 

アナウンスをちゃんと聞いてませんでしたが

終演後写真OK?なのか、みんな一斉に撮り出したので私も撮ってみました。

今日は2Fからの観劇でしたので、日生の綺麗な天井も入れてみました。

 

 

とても楽しくて面白くて笑える舞台でした。

3月末までの大千秋楽まで、駆け抜けていただきたいですね。

 

 

 

パンフレット