今年初観劇はこちら。Yuichiro & Friends 観劇です。本日初日です。

大塚千弘さんゲスト出演です。

Yuichiro & Friends ~Singing! Talking! Not Dancing!~
日時:東京公演:1/6-1/26@日比谷シアタークリエ 
   大阪公演:2/3-2/4@シアター・ドラマシティ
出演者:山口祐一郎さん
ゲスト(回替出演):石川禅さん、浦井健治さん、大塚千弘さん
          今拓哉さん、涼風真世さん、中川晃教さん、平方元基さん
          平野綾さん、保坂知寿さん、吉野圭吾さん

 

本日(1/6)のゲスト:石川禅さん、大塚千弘さん、中川晃教さん、保坂知寿さん



初日なので何を書いてもネタばれになると思います。

回替わりゲストなので、全部同じということはないと思いますが

気になる方は飛ばしてください。

 

 

 

 





・2幕構成のトーク&コンサート
・オケは7人構成で舞台上右奥に

・全員ソロ歌ってトークして、その後はデュエットなど歌ってトークして告知してという感じ。

・トークは、予想通りあっちいったり、こっちいったり。それがとても面白いトークで

 サブ司会のようなしっかり者の千弘さんでした。

・トークの内容は全部は書けませんが

 1曲目のソロ曲をなぜ選んだか、の話

 梅田でのコンスタンチェのオーディションがいい思い出@千弘さん

 ゆうさんと保坂さんのネコの話、豪華なテントの半紙

 小学校の同級生の話、校歌の話

 あの忙しい頃はお稽古なしで本番だけで、お稽古している暇がないと。

 ヴァンパイアの話
 キーワードだけ、国鉄、ディスコ、ヘアスプレー、エスメラルダ、ネコ、停電

         入口出口、キングダム、スター、

 あっきーさんはあいかわらずで

 千弘さんはしっかりと進行気にしながらも

 保坂さんは物静かでぼそっと

 禅さんはフォロー人で

 祐一郎さんは、あいかわらず自由人なマエストロで

 うまーくまとまっていました

 

・2幕には、プロフィール写真にサインをいれたものをプレゼントということで

 座席番号での抽選会がありました。

 

・千弘さんを中心に書くと

 1幕は黒の衣装、2幕は青(上)から緑(下)に変化しているワンピースにお着替え

 どちらもとてもお似合いで可愛かったです

 髪は短いショートでした。

 1幕:パートオブユアワールド ※ソロ

    愛していればわかり合える@モーツァルト ※あっきーさんデュエット

 2幕:元気を出して@竹内まりやさん@ゆうさんと保坂さんと3人で

    明日への手紙@手嶌葵さん ※ソロ

    翼をください ※最後全員で

 オープンな告知は今のところなしということで主婦しますっと。

 今年は今回のこのコンサートゲストだけかもしれませんが

 また何かあれば嬉しいです

 

控えめに言っても、トークが面白すぎて。

話の展開が全く読めなくて、歌少な目で、ずっとトークをしていても

いい感じに思いました。

歌もよくて、トークもよくて、とても楽しいコンサート(トーク)でした。

 

千弘さん観れてとても良かったです。

 

そして、昨年はあまり会えませんでしたお知り合いさんに

年始早々お会いできてご挨拶出来たのは、とても嬉しかったです

 

とても楽しい新年一発目でした。

 

 

パンフレット。ほぼ祐一郎さんの写真集ですね。

ゆうさんのカステラ。

デザイン(ねこのキャラ)は食べるときに。この週末か期限内に食べたいと思います。