今日はタイの新年🇹🇭

2ヶ月位前から彼は張り切って家からtuktukを貸し切って盾も用意して...とか計画してて

私は郊外でしっぽり過ごしたかったけど

その計画とやらに付き合うことになった



けど結果1番楽しんでたのは私かもw


Mr.DIY 日本でいうワークマンみたいなお店があって

ピストル🔫を1個260バーツ(1000円位)でゲット


で、家帰って水を入れて気付いたけど

1個不良品... 水が出ない真顔


GRABでtuktukの予約も難しくて

結局スクーター🛵x 🔫1で戦う事になった


ヴィラ出てすぐ子供から🪣+🔫攻撃され

既に服は水浸し💦





ピエロ🤡と交戦🔫


中心地へ行くとさらに激しくなっていて

スクーターでも渋滞で前に進めない



警察官も攻撃を受けててやり返したり

タイって寛容でいいなーってほっこりしたニコニコ



ワンコも楽しんでたよ🐶




川の水🪣汲んで掛けてる人も居て

その水💦だけは勘弁驚きて思ったけど

仏様にはハーブティーみたいなイイお茶かけてたり

キンキンに冷えた🧊氷水かけてくる人も





水をかける行為は「敬意を払う」意味があるらしい



途中もう一個の水鉄砲🔫も調子が悪くなり退散しました笑ううさぎ 

来年はピエロが背負ってたみたいなリュック型とかバッテリー🔋組み立て式のもっといいやつ買って挑みたいと思いますびっくりマーク


Laysのお姉さんたちソンクランを利用して宣伝活動

新商品も投げてくれたw 


水より断然嬉しいw

辛さも程よく美味しかった




ソンクラン🔫

時代と共に変わりつつも

大人も子供も楽しめて素晴らしい伝統行事



トラックの後ろでパーティーする人たち


ロイクラトンより

個人的には好きかも口笛