あなたの「知っている」ステージは、何でしょうか? | 自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

キラキラ系女子を目指して疲れてませんか?
SNSでがんばりすぎて、本当の自分を見失っている今の私から、ありのままの自分を発見し、本当に愛される女子になりませんか?

こんにちは。

ゆばです。

 

今年も残り少なくなっていますね。

日数が少なくなるにつれて、「あれもやっとけばよかった」「これするんだった」と、後悔する時間も増えて、なかなか進めなくなっていくこともありますよね。

 

そんなときは、思い出す限り出して、特に重要なことを選択して行動していきましょう!

 

 

 

●やりたいことがあるからこそ、後悔や不安があるものです。

 

だけど、やりたいことをどうしたら、成功するのか、その方法は、本やサイトなど、調べていると思うので、よく知っているはずです。

 

あなたは、「知っている」という段階から、さらにステップアップするステージに立っています。

 

本を読んで、なんとなく知っている、誰かから聞いて知っている「知っている」と、本を何度も読み、なぜ、その方法が効果的なのか、どの方法と合わせるとより効果的なのかの「知っている」とでは、大きく違うと思います。

 

今、自分がいる「知っている」のステージは、どの段階でしょうか?

 

どんどん進んでいくためには、その方法を試して自分オリジナルのものにしていく必要があります。

 

そのためには、自分が今いる「知っている」状況と今からするべきことも見えてくるのではないでしょうか?

 

ぜひ、楽しみながら、現状を見極めてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・編集後記・・・・・・

冬になると、私の特訓が始まる季節でもあります。

 

 

遠くに見える赤いのが私なのですが、スノボを一昨年から始めたのですが、なかなか難しく理想のすべりになるまで、こけてはすべり、こけてはすべりを何度も繰り返している状態です。

 

滑る前には、動画を見たり、本を見たり、教えてもらったりと、いろんな方法を調べて、特訓しています。

 

試しては失敗、試しては失敗をしていますが、それでも、スノボをやめることはしていません。

 

やめない1番の理由・・・それは、「楽しい」からです。

 

どんなことも楽しまないと、やりたいことも苦痛になってしまいます。

 

「楽しい」からこそ、失敗もケガも自分の糧になっています。

 

それは、趣味だけに関わらず、仕事でも、やりたいことでも同じです。

 

わくわくする、楽しい、ドキドキするなど、気持ちが高くなるほど、進み具合も比例して行動していけます。

 

あなたは、最近、やりたいことが「楽しい」と感じてますか?

 

ぜひ、やりたいと思った初めの頃を思い出し、その時のわくわくやドキドキを思い出して、「知っている」ステージのランクアップをどんどんしていきましょう!