あなたは、あなたのままで大丈夫✨

 

すべて持っているんですウインク

天命や使命を無理に見つけなくてもいい。

 

あとは、幸せに気づくだけ💗

 

過去の私は、他人を優先しすぎて

自分の気持ちが分からないえーん

 

感情のコントロールができず、毎日子ども達にイライラ、キレるムキー

 

そんな私が、心➕食➕睡眠のバランスを整えただけで、今は自然と優しい笑顔を取り戻せ私らしい子育てをしています。

 

お母さんと女性の幸せカウンセラー

まさみです照れ

 

まさみのプロフィールはこちら

 

 

ドキドキ公式LINEプレゼント

プレゼント心のバランスの見てあげ方

プレゼント自分を知る20の質問

プレゼントイライラした時こそチャンス!そんな時にまずして欲しいこと

 

登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

 

 

 

こんにちは音譜

まさみですウインク

 

 

 

 

今日は、宿題をやる子が偉くて

やらない子がダメなの?

 

というお話ですウインク

 

 

過去にも、

宿題のこと

お母さんの気持ちに関して書いてあります。

 

良かったら合わせて読んでみて

くださいね下矢印

 

 

子どもが宿題をやらないと、なぜイライラするの?やらせようと…

 

 

 

我が家は、小3娘と小1息子がいます。

 

 

娘は、進んで宿題をやります。

 

息子は、やりません。

 

 

 

2人とも自分で

やるかやらないかを

決めています。

 

 

私は、どっちでもいいという考えなので、

それについて

なんも言いません。

2人の決めたことを尊重しています!

 

 

 

で、昨日娘は宿題をやり忘れていて、

寝る前に気付いたんです。

 

 

 

『明日の朝やるから

早く起こしてね!』

と言われました!

 

 

 

息子にも聞いたら

『宿題あるよ〜!けどやらない!

起こさないでね〜』

と言われました。

 

 

 

 

娘は自分で

5時半に1人で起き

宿題をやり始めました。

 

 

 

これをみると、

『すごいね!えらいね!』

って褒めそうになるんですガーン

 

 

 

でも、息子の立場で

この言葉を聞いたら

 

『僕は宿題をやらないから

ダメなんだ・・・』

 

 

と受け取ってしまうんです。

 

 

もちろん娘は

毎日疲れて帰ってきて

大量の宿題をやっているのは

すごいと思います。

 

 

けど、

かける言葉には気をつけています。

 

『すごいね!えらいね!』

ではなく

 

 

『お疲れ様!難しい問題よく解けたね。

早く起きられたね〜』

などです。

 

 

 

褒める

ではなく

勇気づける

言葉をなるべく使うようにしています。

 

 

 

まだまだ学校では、

宿題をやってくるのが当たり前で、

やらないと、注意を受け

休み時間や放課後に

残されてやらされるそうです。

 

 

 

 

私の考えですが、

宿題をやる子がえらい

やらない子がダメ

 

 

ではなくて、

一人一人が自分で決めることが

大切だと思っています。

 

 

私は、息子が宿題をやらないと決め

そうしていることが

すごいとも思います!

 

 

 

やるのが当たり前

みんながやるからやる

 

 

ではなく、ちゃんと自分の気持ちを

大切にしている息子。

すごいな〜とみています照れ

 

 

 

先生から

宿題を家でやってくるように

言われてるみたいですが、

学校で頑張っているし

『もういいじゃん!家では好きなことをやる!』

 

そう私に言っていますウインク

 

 

 

なので、どっちがえらいではなく、

自分で決めて行動している

2人がすごいと思っていますウインク

 

 

 

たま〜に

宿題の件で電話がかかってくるので、

それだけは面倒だな〜

となっている私ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

    

数秘鑑定もしています♪

[自分を知り認めて楽になる数秘セッション]

が気になるよ〜ドキドキ

という方は、公式LINEまでメッセージ下さいウインク

詳細をお送りいたします。

 

 

 

 

 

以前募集した[自分を知り認めて楽になる数秘セッション]をさせていただいた

お客様からの感想です♪

 

 

    

 

 

    

 

    

 

 

 

    

 

たくさんの感想嬉しいです音譜

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

公式ラインでは、心➕食➕睡眠のバランスを

整えるだけで、自然と優しい笑顔を取り戻せ

あなたらしい子育てができる。

メッセージや最新情報をお届けします♡

 

 

お友達登録してくれた方限定で、

プレゼント3つお渡ししております💗

 

 

公式LINEの登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

または『@045chdue』で検索✨

@マークをお忘れなく♡

 

 

 

LINEでもお待ちしていますウインク

 

 

 

 

Xのご案内

 

日常、

心➕食➕睡眠のことを

をつぶやいています✨

遊びにきてねウインク

 

x

下矢印

 

https://twitter.com/masa_syo_e