あなたは、あなたのままで大丈夫✨

 

すべて持っているんですウインク

天命や使命を無理に見つけなくてもいい。

 

あとは、幸せに気づくだけ💗

 

過去の私は、他人を優先しすぎて

自分の気持ちが分からないえーん

 

感情のコントロールができず、毎日子ども達にイライラ、キレるムキー

 

そんな私が、心➕食➕睡眠のバランスを整えただけで、今は自然と優しい笑顔を取り戻せ私らしい子育てをしています。

 

お母さんと女性の幸せカウンセラー

まさみです照れ

 

まさみのプロフィールはこちら

 

 

ドキドキ公式LINEプレゼント

プレゼント心のバランスの見てあげ方

プレゼント自分を知る20の質問

プレゼントイライラした時こそチャンス!そんな時にまずして欲しいこと

 

登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

 

こんばんは音譜

まさみですウインク

 

 

 

今日は、ママ友に会ってきました。

 

 

ママ友の子どもも

息子と同じ小学一年生です。

 

 

ママ友は、『子どもが

宿題をしなくて〜

毎日、無理やり机に向かわせて、

泣きながら宿題をやっているの』

 

と言っていて、毎日イライラするし

宿題をやらないと

学校の勉強についていけなくなるかも…

と悩んでいました。

 

 

話を聞いていて思ったんですキョロキョロ

 

 

(ママ友はアドバイスを求めていなくて、

ただ話を聞いて欲しい感じ

だったので、これから書くことは

伝えていません。)

 

 

 そう、子どもが宿題をやらない=ママ友自身が不安なんだと思いました。

 

きっと根っこにあるのはこれ。

 

 

子どもに宿題をやらせない母親って

思われないかな。

 

ダメな母親って思われないかな。

 

皆んなはやってるのに、

この子だけやらなくて、

勉強についていけるかな。

 

 

とか…

 

 

なぜ宿題をやらないと、

イライラするんだろう?

 

なぜやらせたいんだろう?

 

 

と思ったら、お母さん自身の不安が

隠れていないかな?

探ってみて下さい。

 

 

お子さんは困っていますか?

問題に思っていますか?

 

 

こんな偉そうに言ってて、

私も娘が一年生の最初の頃、

不安から宿題をやらせていました。

 

 

でも、心のことを勉強していたので、

娘に向いていた矢印を

自分に向けてあげ、

不安からなんだ!

と気づけました。

 

 

実は、うちの息子も

宿題はほとんどやっていません。

 

 

私が、どっちでもいいよ。

と言っているので

息子が決めています。

 

 

やる日もあるので、

その時は、やる!と決めた息子を

サポートして、側についています。

 

 

 

やりたくない!

学校で、たくさん頑張っているから

家ではムリー!!

って日がほとんどですが…

 

 

でも、息子はなーんにも困ってません爆笑

 

 

きっと、困れば自分で

やろうとする!

そう思っています。

 

 

私自身が、私は大丈夫!

と思っているから、

息子も大丈夫!と思っています。

 

 

なにより、息子は毎日楽しそうなんですラブ

 

 

勉強は苦手

宿題はやらない!

 

と言っているけど、

運動会や学芸会の練習は、

とても頑張っています!

 

 

それでいいと思います。

 

 

なにより、息子のペースや

息子がいるだけで、

周りが明るくなる雰囲気。

人を笑わせられる力がある。

 

 

そこを一番大切にしたいと思ってます飛び出すハート

 

 

勉強なんていつからでもやれる!

 

 

息子自身が、

俺は幸せだ〜!

と思って生きて欲しい。

 

そこが潰れなければ

大丈夫!

 

 

実際、息子は

俺は幸せだ〜!と言っていますウインク

 

 

なので潰さないでいきたいです。

 

 

でも、担任の先生は

宿題!宿題!やらせて下さい!

と電話までかかってくるので、

 

先生とのやりとりは

大変なんですがね…

 

 

それはそれで

頑張ります笑い泣き

 

 

私も、息子が息子らしく

笑っていてくれたら

それだけで充分ですラブ

 

 

冬休みを楽しみにしていて、

慌てん坊のサンタクロースが

今朝やってきちゃいました爆笑

 

 

不安になったら、

子どもではなく

自分を見てあげて下さいねウインク

 

 

 

 

 

 

『ひとりで悩んでいる方』

『話せる人が周りにいない方』

 

私とLINEでお話ししませんかはてなマークウインク

 

 

 

公式LINEのご案内

 

公式ラインでは、心➕食➕睡眠のバランスを

整えるだけで、自然と優しい笑顔を取り戻せ

あなたらしい子育てができる。

メッセージや最新情報をお届けします♡

 

 

お友達登録してくれた方限定で、

プレゼント3つお渡ししております💗

 

 

公式LINEの登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

または『@045chdue』で検索✨

@マークをお忘れなく♡

 

 

 

LINEでもお待ちしていますウインク

 

 

 

 

Xのご案内

 

日常、

心➕食➕睡眠のことを

をつぶやいています✨

遊びにきてねウインク

 

x

下矢印

 

https://twitter.com/masa_syo_e